※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

管理入院の準備で必要なパジャマや下着の量と入院準備のタイミングについて教えてください。

二卵性の双子妊娠中です(*´∀`)
管理入院になると初回の検診から言われていたのですが、パジャマや下着などどれくらい用意したらいいでしょうか??
あと、どれくらいで入院準備はじめましたか?よかったら教えてください!

コメント

pinkcafe

入院準備は6ヶ月ごろ、ベビー用品は7ヶ月過ぎた頃に揃えました。
私は管理入院なしでしたが、家族の方がどれくらい洗濯をしてくれるかだと思います。パジャマは2、3枚あればいいですけど、数日に一回の洗濯なら5枚以上はいるかもですね!
管理入院ということは、安静だと思うので自分では洗濯できないですからねΣ(゚Д゚)
でも順調でも管理入院ある病院なら、自分で洗濯できるかもですが、、、。

• あかね

あかね

回答ありがとうございます(*´∀`)
    管理入院なかったんですね!こればっかりは自分の体調と赤ちゃんの状態によりますよね。
    家族がどれだけ洗濯してくれるか、、、これは相談してみます。順調ならコインランドリー行けるんですがまだわからないですし。先が読めない(´・ω・`)

• 3月20日
みゆ

8ヶ月くらいからはじめました
入院期間にもよりますが
病院にコインランドリーがあったので
下着とパジャマ3枚ずつだけでした(-∀-`; )

• あかね

あかね

入院期間にもよりますよね。順調ならいいのにこればっかりは読めないので(^ω^;)

• 3月20日
たんたん

自分で洗濯できるところなら2.3組あれば十分だと思います😊
ただ安静にしていなければいけなくなったり、お腹が大きくなると自分でできなかったりするので、家族に家で洗濯してきてもらうなら多めにあったほうがいいですね!
パジャマはマタニティ用のMサイズ買ったのですが今はパツンパツンです😂ブカブカでもLとかとにかく大きめを買うことをオススメします👍🏻
思ったよりお腹出ます!笑
私は24週から切迫で入院になってしまったので早めに準備しておいたほうがいいと思います😇

• あかね

あかね

24週から入院だったんですか!?大変でしたね。今も入院中ですか?
    わたし自身体大きいのでパジャマサイズは大きいの買う予定です(*^ω^*)双子だとお腹すごく出ますよね😅
    洗濯とかは家族と相談してみます!順調ならいいんですがいつどうなるかわからないですもんね(´・ω・`)

• 3月20日
  • たんたん

たんたん

産まれるまで入院です😂
    お腹周り100センチは余裕で超えますよ🤣

• 3月20日
でーる★

私は管理入院ありませんでしたよ( ˙꒳​˙ )
下着は3着、パジャマは1着用意しましたが、病院側で用意がしてくれていて
使いませんでしたw

• あかね

あかね

管理入院なかったんですね( °_° )!!
    そういう場合もあるんですね!順調に進めばそうなるのかなw先が読めませんww

• 3月20日
ゆかり

私は管理入院ありの病院でした。
経験をお話しすると…
28週で少しの張りがあり強制入院になり、
パジャマは3枚(ワンピースタイプ)と普通パンツ4枚・前開きパンツ3枚・ブラジャー3枚持っていきました。
37週出産し、産後5日間入院。
コインランドリーがあって、動く事も可能だったので、これで十分でした!
入院準備は6ヶ月ぐらいまでには準備してまとめておきました。
双子だと急な入院や出産も心構えが必要ですね(^^)
管理入院はかなり暇wなので、よだれかけを縫ったり、マンガを読んだりしてました。
暇つぶしも準備しておいたらいいと思います( ・ㅂ・)و

私は28週終わり頃から、切迫早産もあって、準備する間もなく入院しました💦

パジャマというより、病衣を1日70円程で借りてました。下着は、家族が2-3日に1度、取りに来てくれていましたので、数日分用意した感じでした。