※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけと自身の就寝時間に悩んでいます。早く寝かせたいが、家事や自分の時間が取れず夜遅くなります。朝も起きられず、改善策を求めています。

お子様は何時に寝かしつけてますか?
そして皆さんは何時頃就寝されますか?

うちの子は早くても21時頃にならないと寝ず…それから私は家事や自分のしたいこと(テレビみたり)をするので、だいたい夜中1時頃になっちゃいます😵
夜中の授乳もまだあるので、朝起きれずお昼前まで息子とゴロゴロ…
一緒に早寝早起きして動かなきゃ!と思うのですが、息子が寝てからやっとゆっくりできる…と思うとついつい遅くなっちゃいます😥

良ければ教えてください!

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

子どもは遅くても10時に寝かしつけて
自分も子どもが寝たら速攻寝ます(笑)
朝は4時に起きるので家事が終わってから子どもが起きるまでが自由時間です(・∀・)ゞ

• まみちん

まみちん

4時起きですか?!すごい…
    私とは真逆で、朝のうちに家事をされてゆっくりされてるんですね
    素晴らしいです、見習わなきゃ(´・ω・`)

• 10月6日
天翔mama♡

うちは20時とか21時には寝ます!
私と旦那は遅くても22時には寝ます(^O^)
朝も息子とだらだらです(笑)

• まみちん

まみちん

ありがとうございます
    いいですねー理想です(´;ω;`)
    私なんてお昼までダラダラしちゃいます(笑)
    さらに息子と一緒にお昼寝したり(笑)
    ダラダラすぎてダメですよね😵

• 10月6日
ザト

生後3カ月頃から生活リズムを身につけさせるために夜20時頃までに寝かしつけてますが、私も同じタイミングで寝落ちしてしまい、夫の帰宅に気づかないことも多々ありましたw

• まみちん

まみちん

ありがとうございます
    私も何度かあります(笑)
    旦那の帰宅が21時頃なので、それから夫婦の会話を楽しんだりするのでついつい寝るのが遅くなっちゃう→朝起きるのが辛い→お昼までダラダラ
    の悪循環です(´・_・`)笑

• 10月6日
kao

最近9時に寝かせてますが、それまでは7時半頃から8時半頃でした。4時、5時に起きるのがつらくて9時にしました。
今は6時に起きてます。

私も夜型なので1時、2時に寝ますよ。6時起きなので昼間寝落ちしそうです!
昼寝中は自分のお昼食べたりネットしたりと、一緒に寝ないんですよね~本当は昼寝すればいいんでしょうけど。

たまに12時前に寝たりしますが常に寝不足です!

• まみちん

まみちん

ありがとうございます
    kaoさんのようにお昼寝中に自分のことすればいいのですが、一緒に寝ちゃうことが多いので(笑)夜息子が寝てたら自分の時間!って感じでついつい夜更かししちゃいます(´・ω・`)

• 10月6日
むつねえ

うちは20時前後に寝かしつけています😄
お昼寝が若干短い子なので夕方グズグズです。
私自身は21~22時台に寝ることが多いです。夜中に一度授乳で起きるので、ある程度まとめて寝たくて!
朝は5~7時起床とバラつきがあります。中途半端な時間に起きられて二度寝してしまったり(笑)
旦那の帰りが遅くて一人で育児してるようなものなので毎日ヘトヘトです😅

• まみちん

まみちん

ありがとうございます
    早めの就寝なんですね!
    私もそれくらいに寝たいのですが、家事や自分の時間で気付けば夜中になってます(´;ω;`)
    まだ夜中の授乳もあるので、なかなかまとまって寝れないですよね😵
    そして同じくうちも旦那は遅めの帰宅なので、日中子どもと二人きりの時間が長く疲れちゃいます😵

• 10月6日