※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

不妊治療で時間がかかり、お金も心配。諦められず不安。

結婚して2年半すぐにできると思ってたのにこんなに時間がかかるとは…
先の見えないゴールに毎月不安です。
前までは可愛いと思っていた子どももスーパーとかで見るのさえ嫌になってきます😭💦
何で自分にはできないんだろうって感じです。
不妊治療もステップアップして、人工授精しているけど…
お金もかかるし…
諦めたらできるって言うけど全然諦められない。

コメント

ゆず

同じく諦めれず毎回リセットしてへこんでます。今日からリセット。何もやる気でません〜
主人のと顕微授精のことも検討し始めました。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😢
    私も考えようと思ってます。

• 3月20日
coco

痛い程わかります。
私も数年かかりました。手術も2回、今回の妊娠も4回目の体外受精で、それまでに流産も2回しています。
数年の間すごく辛くて、スーパーに行くのも、芸能人の妊娠報告ですら、嫌になりました。

お気持ちすごくわかります。

• ハニー

ハニー

テレビは聞きたくなくても耳に入ってきて本当嫌ですよね😢
    私より後に結婚したのにもう子どもできたんだーってすごくツライです😭😭😭
    気持ち理解してもらえて嬉しいです✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 3月20日
  • coco

coco

わかります。
    自分より後に結婚した人の妊娠報告辛かったです。
    安定期入ってからの報告でも結婚して1、2ヶ月とかで妊娠したんだー!て、わかりますもんね。
    SNSとかも見れない時期ありましたよー!
    リセットした時とか、流産した時とか。。
    ほんとに何回泣いたかわかりませんよー😢

• 3月20日
  • ハニー

ハニー

そうですよね。
    デキ婚とかも最近多いので複雑な気持ちでいっぱいです💦
    またリセットしたら1からスタートっていうのが本当くじけそうですよね😭💦

• 3月20日

お気持ちわかります。
私も結婚して2年近くなかなか妊娠できなくて、同じ年に結婚した友達はママになって、焦りました。
年齢的に自然妊娠できなくもなかったですが、自然妊娠を待ってたらいつになるかわからない絶望感があって、早めにステップアップしました。
最終的に、タイミング、人工授精、顕微授精をして、顕微授精で娘を授かりました。お金はかかったし精神的にも辛かったけどけど、いま娘の笑顔や寝顔を見ていると、しあわせな気持ちになります(^^)

• ハニー

ハニー

焦りますよね😢
    最近では他の友だちとか2人目ばかりなのでより一層複雑な気持ちでいっぱいです😭💦
    私もそろそろステップアップ考えたいと思います💦

• 3月20日
mka

諦めないでください。
私も5回体外受精をしました。
1年で280万です!
お金をかき集めて努力した分、絶対報われます!!
お金じゃないよーー!って思えたとき、必ず妊娠します😊

• ハニー

ハニー

すごい😭✨✨
    頑張りましたね‼︎‼︎
    mokachinさんは妊娠できたからこそ喜びがあるのですね✨✨
    よく乗り越えて頑張りましたね💓

• 3月20日
りーちゃん

すごく分かります。
周りより早く結婚したのに、あとから結婚した人がどんどん妊娠出産していって、テレビでも妊娠報告が耳について、主人に当たり散らしてました😭
Facebookも見るのが辛くて削除しました。
絶対いつか赤ちゃんが来てくれるって保証があればこんな気持ちにはならないのに!と思ってました。

3年間タイミング人工授精頑張っても結果が出なくて、次は体外と言われ、仕事を辞め、転院したところ、なんとか一歩進めました。
薬の使い方なんかも前の病院とは違ったので、転院してみるのも一つの手ですよ!

• ハニー

ハニー

そうですよね💦
    赤ちゃんが来てくれる保証がないから不安でたまらないですよね😭💦

そうですね✨✨
    病院によって違うこともあるだろうから他の病院の情報も聞きたいと思います✨✨

• 3月20日
さわ

わかります😣同じく私も結婚して2年半...こんなに出来なくて悩むとは思ってもいませんでした😞辛いです(;_;)
旦那は検査拒否、私は検査して痛い思いもしてるのに...そして周りの友達は数ヶ月で妊娠してる人ばかり😞なんで私のところにはきてくれないの?(;_;)と思う日々です。

• ハニー

ハニー

私もです😭💦
    何でこんなに注射打ったり、治療して毎回病院通って頑張ってるのに赤ちゃんは来てくれないの?とつくづく思います。
    授かりモノだって言うけどいつまで待ったら良いのでしょうね😢

• 3月20日

私も結婚してすぐにできると思ってました。
先の見えないゴール…不安ですよね💦
妊婦さんや子連れの方を見かけるとなんで私は妊娠できないのかなーって考えてました⤵

人工授精5回、体外受精1回やりましたが妊娠には至らず通院はやめました。
その後サプリと漢方を2人で飲み、半年後妊娠することができました。4年間長かったです💦

• ハニー

ハニー

サプリと漢方で妊娠できたんですね😳✨✨
    すごく羨ましいです✨✨
    本当できる人はすぐできるのにできるまでってすごく長く感じますよね💦

• 3月20日
ココム

痛いほどわかります😭
私は丸3年かかりました。その間に、人工8回、体外6回、流産1回、ポリープの手術を2回しました😢
私も取り敢えず休めば?考えすぎなんだよと、言われたりしてすごく苦しかったですが、治療を休む事が逆に恐怖でした。。治療を出来ない期間が不安すぎるので丸3年、毎月病院に通い続けました。
子ども見るのも辛いし、妊娠報告とかなんて本当に辛いですよね。。
友達からの報告の返事を、泣きながらおめでとうと返した事が何度あったか。
でも今は本当に医学が進歩しているので、きっと赤ちゃん来てくれると思います!!応援しています😭

• ハニー

ハニー

すごく頑張りましたね😭💦
    ココムさんの話を聞いてると私はまだまだだなぁーとつくづく思いました💦
    そうですね‼︎✨✨
    諦めずに頑張ります❣️
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月21日
  • ココム

ココム

よく思いつめたら出来るものも出来ないよ!っていう人いますが、どんな精神状態でも出来る時は出来るのでハニーさんのやり方で頑張ってください😊!!
    私は結構精神的にきつい時で、しかも風邪をひいて咳がすごい時にちゃんと着床してくれました😅笑
    ただ、あまりに結果が出ないようなら転院はした方がいいと思います!人工授精にも医者の腕とか経験ってすごく関係しますので💦

• 3月21日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎✨✨
    わかりました✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 3月21日