※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

前駆陣痛は予定日の数週間前から起こることがあります。お腹の下っ腹が生理痛のように痛んだり、不定期な痛みがある場合があります。本陣痛はより強い痛みです。

前駆陣痛って、いつ頃からなるんでしょうか?(> <)
寝る前に急にお腹の下っ腹あたりが生理痛のように痛み出して😭横になると治まるんですが、時間たつとまた弱くチクチクしたりして不定期な痛みです( ´;ω;`)
これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
本陣痛はもっと痛いんですよね…😱💦
皆さん、予定日のどれくらい前に前駆陣痛経験されていますか?😖

コメント

deleted user

1人目は産まれる数日前に前駆陣痛がありました。
2人目は29週からたまにですが前駆陣痛あります。

  • たゆち

    たゆち

    前駆陣痛は、毎日続きましたか?(> <)
    数日前からだと、陣痛までもうすぐなのかなって思えるけど、1ヶ月前からになると、いつ陣痛くるんだろうって不安になります😂💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目のときは出産数日前から毎日でした。

    • 3月20日
ママリ

私は30w頃から前駆ありました🙌
そして予定日から7日過ぎて出産でした🤤
陣痛は、私はそこまで痛くなかったけど
子宮口全開でいきんでる時がめちゃくちゃ痛かったです😂
もう少しですね!頑張って下さい💪

  • たゆち

    たゆち

    出産お疲れサマです!✨
    やはり痛いんですね….💦出産ビデオみただけでも痛かったです😖笑
    子宮口が開くかも不安….
    切開しましたか?
    予定日1週間すぎたんですね(> <)それまで、ずっと前駆陣痛って続くんですか?😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    陣痛来た時、深呼吸で逃すのが本当にラクでしたし、進みも早くなるって言われたので
    ひたすら深呼吸してました😭笑
    切開しましたー!
    局部麻酔してからの切開だったので
    切るのも縫うのも痛くなかったです🙌
    私は2.3日続いたり続かなかったりしました🤔💭
    我慢出来ない痛みだったら、検診の時に相談してみるのもいいと思いますが、それ以外は何日続いても問題ないよと私は言われました🙌

    • 3月20日
  • たゆち

    たゆち

    母親教室でも、深呼吸大事!って言われました🤔!深呼吸がうまくできない人が多いみたいで、母親教室で練習しました💪
    麻酔あるといいですね😭✨
    切開って聞くだけでもう痛くて痛くて…でも陣痛に比べたら痛み少ないっていう人もいて😂
    ずーっとっていうわけではないので、どれくらい続くか様子みてみます(> <)
    前駆陣痛でも、陣痛カウントは測ってましたか?

    • 3月20日
まぃか

私は予定日のぴったり1週間前に寝ようとした時にあり、気になって眠れませんでした!
もう陣痛と全然違います!前駆陣痛なんて可愛すぎる!って今思います(笑)

  • たゆち

    たゆち

    えぇぇえええええ(;´༎ຶД༎ຶ`)‼︎‼︎
    陣痛ただただ怖いですね…😱
    どうしましょ。。どんどん自身が…笑💦
    わたしも昨日寝れなくて😂これが続くと寝不足もそうだし、痛みも長く続くとなるとシンドイです( ´;ω;`)

    • 3月20日
  • まぃか

    まぃか

    私も初めての出産てこともあって
    心臓ばくばくで怖かったんですが、
    なかなか陣痛が進まなくてバルーン
    使ったり促進剤使ったりしたので
    ほんとやばかったです(笑)
    でも人によって痛みも違うようなので⇦ふぉろーになってない🤣🤣

    今のうちにたくさん寝ててください^ - ^
    陣痛の間隔とか調べてるとほんと
    すぐ朝来ちゃうので
    赤ちゃんにもうすぐ会えることだけ考えたら
    少しは気が楽になるかな?って思います💕
    大丈夫ですよ!女は強い!(笑)

    • 3月20日
  • たゆち

    たゆち

    もう想像するだけで不安が募ります…💦妊娠の喜びからあっという間に恐怖に変わってしまいました🤮💧
    子宮口が開いてくれないと陣痛も厳しいんですよね😖
    ありがとうございます!!!
    赤ちゃんのために頑張らないと💪❤️
    出産のために体力つけないとですよね😖

    • 3月20日
ゆい

私は前駆陣痛分からなかったです。常にお腹の張りがひどくて😭今思えば生まれる前日腰が痛くて眠れなかったからあれが前駆陣痛か本陣痛、どちらかだったのかもしれません。

  • たゆち

    たゆち

    わたしもお腹の張りがずっとあって薬飲んでました(> <)臨月入ってからも張ってます〜(> <)たまに下っ腹がチクチクしたり痛んだりするのですが、続かないので前駆陣痛なのかな?と思ったりもしましたが、毎日ではないのでいまいちわからないままです(^◇^;)

    • 4月9日