※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

ベビーベッドの購入について悩んでいます。25wで必要なグッズや必須アイテムがわからず、ベビーふとんや抱っこ紐を検討中です。

みなさんベビーベッド買いましたか?必要ですか?
現在25wで、そろそろグッズを買いたいのですが「何から買えばいいのか」「何が必須なのか」、サイトにより意見様々で悩んでます💦

性別未確定なので ベビーふとん、抱っこ紐から買おうかと思うのですが…

コメント

こっちゃんママ

一人目のときはベビーベッド使わなかったです❗❗回りに聞いてもベビーベッドはいらないよーって言われました😅

みほ

義姉の家のベビーベッド借りましたが全く寝てくれず(笑)邪魔になってました😨

一人目のお子さんなら必要はないかな?とは思います😊ペットはいますか??

今はレンタルもありますよ🙆

購入するお金としまう場所等考えたらレンタルでも十分かなと思います。

きゃんべる

いろいろ悩みますよね✨
私は自分達が高めのマットレスでの布団派なので子供はベビー布団にしました🎵夜中起きたときや添い寝しながら寝かしつけるときにとても楽です‼寝てるときも目線が一緒なので安心感があります🎵抱っこひもは新生児から使えるものを買うとなかなか寝ないときにすぐ使えるのでとても助かりますよ✨

ともこふ

上の子の時にベビーベット貰いましたが、全く使いませんでした(´;ω;`)抱っこじゃなきゃ、ほぼ寝ないし…膝に授乳クッション置いて寝かしたり💦
基本、昼間はリビングに、ベビー布団で寝かして、一ヶ月後からは、夜は一緒の布団で寝てました😀
今は上の子がまだ、小さいので踏んだりしないようにバンサーを用意したぐらいです♪

🐰CPU🐰

ベビーベッドはその子によって使う子も使わない子もいるので、産まれてから少しの期間レンタルを使用して見てから考えてもいいのかな?って思います😊💓

私はベッドを買いましたが最初の1ヶ月は何をしようと寝てくれず、ベッド買わなければよかった😭って思いました笑今は、寝てくれるようになったので安心してます😣💦

ゆー

ベビーベットは各家庭の状況によるので、必要かはどういった生活環境を考えてるかによると思います!

性別わからなくても、ガーゼとか爪切り、ベビー綿棒、保湿クリーム等の小物なら買えますよ!あとは車があるならチャイルドシートは必須ですし、ミルクあげる予定なら哺乳瓶や消毒セット等も必要ですね☺

まっちゃ

すぐ使わなくなるし、処分にもお金かかるのでレンタルをおすすめします。
ペットや兄弟がいないならなくても大丈夫です。
添い寝じゃないと寝なくて結局物置きになってた!という子もいますよ〜

うさみみ

1人目ならベビーベットはいらないと思います。
2人目3人目を考えておられるなら買っても損はないと思いますが。

室内犬とかいたら私は買いますね🙂

ほとんど揃えててもいいと思いますよー次ができる可能性もあるかと思いますので❀.(*´◡`*)❀.

私はなかなか母乳が出なかったので退院時に慌てて哺乳瓶やらミルクやらとバタバタした記憶があります。

3人産んで絶対ないと思い、全て破棄やら売ってしまった後に4人目が出来てしまいました💦
私も一から買ったり譲り受けたり…

ベビー布団も探し中です。笑

さな

初めて赤ちゃんの時は、正直ベビーベッドはあんまり使わなかったです。
ベッドに寝かせてもすぐ起きたりグズったりして結局添い寝とかになってました💦
上の子とかがいる場合はベビーベッドは重宝しました。やっぱり、赤ちゃんに興味津々で近づく事が多いので危ないしベッドに寝かせておくことが多かったですね😄

niphredil *

週数同じですね(*ˊᵕˋ*)!

わたしも最近色々揃えてます☻

家には人間大好きな猫が2匹いること
働いていた保育園にベビーベッドがあり
便利だなと感じたこと
主人の実家に昔使っていた
状態の良い物が残っていたことから
ベビーベッドを用意しました◡̈⃝︎⋆︎*

H.mm

私は購入しませんでした!2人目出産後の今、めちゃくちゃ欲しいです。長男が次男を踏みそうになったりちょっかいかけたり、見てない隙にイタズラしたりするので…。抱っこ紐は私も早めに準備しましたが使用したのは3ヶ月間ほどでした笑

新米ママ

ベットがセミダブルで狭いのでベビーベット買いました!
新生児のうちは一緒に寝るのは不安だったので💦
大人用のベットの横につけれるように小さいやつ購入しました。
ソイネっていうやつです!

大きなベビーベットは必要ないと思います😁
産後にでも必要かもと感じたら、レンタルで借りることオススメしますよ!

はじめてのママリ🔰

私は張り切ってベビーベッド購入しましたが、息子が全然寝てくれなくて何度も出したり入れたりめんどくさくなって結局大人のベッドで添い寝することになり4ヶ月にはもう全く使わなくなりました😂
2人目は上の子が赤ちゃんつついたり、おもちゃ投げたりするのが怖いのでベビーベッドで守った方が安心かなと思いますのでやっと活躍すると思います😂

お一人目なら、寝る場所が確保できていればベビーベッドは要らないと思います😊
もし必要に感じたらレンタルサービスを利用されてみてはいかがでしょうか?私の友人もレンタルを利用していました。買ってしまうと使い終わった後も解体しても結構場所取りますからね😅

ゆうり

買いました、が、現在使ってません(息子5ヶ月)