※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友達の子供が噛むことについて心配。虐待かどうか知りたい。友達に伝える方法やアドバイスを求めている。

‪ちょっと気になることあります!‬
‪8ヶ月の子供いる友達が、可愛すぎて子供の腕とか甘噛みしちゃう‬ねん笑笑って言ってました。
あかんやろ笑笑ってゆうと、歯型つくほど強く噛んでないし大丈夫って言われました。💦
それって、虐待じゃないですか??
確かに自分の子は可愛くて食べちゃいたいって思いますが、さすがに噛むのはやりすぎですよね?

もしここで皆さんが虐待だってゆう意見が多かったら、今度友達に会うときに噛むのは虐待になるってこと伝えようと思います。
コメント2つしておくので、どちらかにいいねしていただけたらありがたいです!
あと、何か良い伝え方のアドバイスとかその他ある人はコメントおねがいします!

コメント

a

虐待だと思う方はこちらにいいね

a

虐待ではないと思う方はこちらにいいね

K S

子供が真似して他の人噛むと嫌だなと思いました💦

。

私は甘噛みもしませんが…。
歯型つくほど強く噛んでたらどうなのかなと思いますがちょっとかぷっとしただけで虐待と騒がれたら生きにくいです😅

• a

a

なるほど、ありがとうございます!虐待じゃないってゆう意見多くて、私が考えすぎだったんだなと思いました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

【噛む】って表現が誤解を生んでしまいそうですね!
愛しすぎて【ハムハム~!!】ってしちゃうって感じじゃないですか?😅

• a

a

なるほど、!どっちなんでしょうね。ほんとに歯で噛んでたら、ちょっとやばいですか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯で噛むって、私のイメージ【ガブ!】て感じなので本当に「歯で噛んでる」ならあまりよろしくない印象です

ただそのお友達の言う甘噛みっていうのは【ハムハムー!】のほうだと思うんですがね😅
    本当に虐待してるとしたらわざわざ自ら子どもを噛んでしまう笑笑、なんて言わないと思いますしそこ以外にも何かしら異変はあると思います……😖!

• 3月20日
🦖🦖

私も時々甘噛み?してます
歯は出さず唇でパクってするような形でパクパクしてます
これで虐待って言われたら距離置くレベルです😅
噛みちぎるとか歯形がくっきりつくの噛み方とかならまた別ですが💦

• a

a

わかりました、、わたしの考えすぎだったようです💦ありがとうございます

• 3月20日