※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

妊活7ヶ月でリセットが辛くて不妊治療に勇気が出ない。他の人はすぐできるのに私だけ遅い。どうしてかな?

あー体温下がったし鈍痛きたしリセットだー😢
妊活うまくいかない😢始めて7ヶ月、
もうほんと毎月リセット辛い😢
不妊治療も中々勇気出ない😢
何で私には出来ないの?皆すぐできて私はまだ。
なんで?何が違うの?って僻んでしまう。

コメント

分かります😔辛いですよね😔
なんで?って思いますよね!
私も病院に行くまで1年ぐらい?かかりましたが、勇気をだして病院行って約1年ぐらいで授かることが出来ましたよ!☺️

• ちょす

ちょす

早いに越した事は無いんですが中々勇気出なくて、、、

• 3月20日

クリニックには行ってますか??^ ^

• ちょす

ちょす

行ってないです、中々勇気出なくて…自然妊娠望んでて…

• 3月20日

退会ユーザー

婦人科に行っても最初はタイミング法といって、あくまで自然妊娠でトライするんですよ^ ^
    私も行くまではすごく躊躇してましたが、知らないだけで周りには婦人科で診てもらってる人いました◎
    先生に妊娠希望と最初に伝えると、まずは私の子宮がきちんと排卵しているかを診てもらえます◎
    血液検査もして、今度はホルモン値がどのくらいか調べてもらえます!
    卵を育てるホルモンと、着床しやすいふかふかベッドを子宮に作るためのホルモンの2つがきちんと分泌されているか◎
    普通に生理がきているし、規則正しいし私は正常だと思っていましたが、2つ目のホルモンが足りてないことがわかりました!うまく受精しても、着床が上手くいかないかもしれないことがわかったんです。なので、お薬をもらいながら、先生にいつ排卵するかを教えてもらうことで確実に排卵とのタイミングを外さないタイミング法というのをしてましたよ!

• 3月20日
  • ちょす

ちょす

そーなんですね、、少し参考になりました!ありがとうございます!

• 3月21日
SANA☺︎

私もそうでした。
妊活始めて2年過ぎた頃にやっと授かりました。
とりあえず検査はしましたが不妊治療もなかなか勇気でなくて…
周りの妊娠報告も素直に喜べず、街でマタニティマークつけてる人見ると複雑な気持ちでした。
毎月生理が来るたびにつらいし、周りを僻んだりして自分の性格がどんどん歪んでくのもつらかったです。

はるちょすさんにもコウノトリが訪れますように…☺️

• ちょす

ちょす

やっぱり欲しいのもありますが、年齢のことも考えてしまって…それがストレスなっているんですかね…😢

• 3月20日
きこな

わかります💦
私たちも授かるまでに時間かかりました。すぐできると思ってたのに💦
1年過ぎたあたりに病院行き出した頃にできました。気持ち的にも諦めかけたときにひょこっとできましたよ!

もう、妊活にいいと言われてることは迷信だろーがなんだろーがとにかく試してました!

• ちょす

ちょす

諦めた頃にとはよく聞きますが、ほんとにそうなんですかね?😢だとしたらもう妊活諦めるしか😢

• 3月20日
  • きこな

きこな

諦めるというか、気負うのをやめました!年齢的に早くと焦ってたんですが、気持ちが滅入ってたからかな?と今は思います。
    早く望まれるのであれば、勇気はいると思いますが、病院で夫婦の体を知ることで、逆にストレスが減ることもありますよ!!もし原因がどこかにあるなら、そこも含めてサポートしてくれますし、結果うちは自然妊娠だったので😃
    それにまだまだ一年も経ってないじゃないですか!
    諦めるのは早いですよ✨

• 3月20日
  • ちょす

ちょす

逆に病院に思い切って行った方が気持ちが解放されていいのかなあ…少し話し合ってみます!!

• 3月21日