※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

最近1-2時間おきに起きる赤ちゃん、抱っこで寝るが効果薄く、22-23時や3-4時に授乳。時期的な問題かについて相談。

いつもお世話になっています。
完母で育てていますが、最近1-2時間おきに起きるようになってしまいました( ; ; )
以前は起きてもトントンで寝てたのですが効かなくなってきました。
抱っこをすれば数分で寝るのでそのままベビーベッドに戻しています。
時間をみて22-23.3-4時に起きた時は授乳をしています。
これは時期的な問題なのでしょうか??(´◡`💦

コメント

Yun.

わたしも夜間断乳するまでは
そうでした(´;ω;`)

• かよ

かよ

そうなんですねー
    じゃぁもう少し続きそうだなぁ( ; ; )笑

• 3月20日
🐰

私も夜間断乳するまで2.3時間でした😅
夜間断乳してみたら劇的に楽になりましたよー✨

• かよ

かよ

まだまだうちは離乳食が進まず…食べるようになったら夜間断乳チャレンジしますー!

• 3月20日
  • 🐰

🐰

うちも離乳食あまりすすまず、食べたり食べない食べなかったりでしたが、夜が辛くてやってみました!
    やってよかったなぁと思いました(^^)

• 3月20日
  • かよ

かよ

そうなんですね!やって見る価値ありですね。まずは一回ずつ減らして行きます!

• 3月20日
  • 🐰

🐰

夜間の授乳キツいですよね😰
    半分記憶なし😪の状態でしてました😅

はじめは大変かもしれませんが心に余裕があるときにお試しくださいませ☺️

• 3月20日
  • かよ

かよ

わかります!
    ちなみにどんな感じで進めましたか?泣いてもあげずに泣き止ませる感じですか?うちは19時くらいから寝始めちゃうんですけど…

• 3月20日
  • 🐰

🐰

うちは21時に就寝して、24時、1時、2時半…とバラバラに起きてぐずってたのですが、とにかくおっぱいあげずに寝かしつけるって感じです😅
    初日は24時から30分以上泣きっぱなしでしたが、ゆらゆら、トントンで寝かせて、次の2時も同じように😪
    2日目は1回しか起きず、3日目は21時から4時まで寝ましたよ!

• 3月20日
  • かよ

かよ

なるほど!
    初めは辛そうですけどそれだけ寝てくれると助かりますね( ; ; )♡
    母がめげずに頑張れるか…泣かれるとおっぱい出しちゃいそうになりますね笑
    断乳はした時ってご飯どのくらい食べてました?
    質問ばかりでごめんなさい!!

• 3月20日
  • 🐰

🐰

1食で、
    炭水化物30〜40
    タンパク質10〜20
    くらいを目安にしてましたが、それより少ないときもあります😅あまり食べないときと、食べるときの差が激しいです!

• 3月21日
  • かよ

かよ

そんなに食べないなー( ; ; )
    回答ありがとうございます!!

• 3月22日
  • 🐰

🐰

目安ですが、ごはんはそんなに食べません😪20くらい食べたらいい方かも…
    ちなみに今朝は9時〜3時半まで寝てから寝てくれず授乳しました😅
    うまくいかない日もあります🙀

• 3月23日
  • かよ

かよ

うち全然食べてくれなくてよくて小さじ3くらいです…( ; ; )笑
    おとといか、なんとなく始めてみたら昨日は2回しか起きませんでした!😳

• 3月23日
  • 🐰

🐰

うちもそのくらいの日あります!笑
    バナナとか好きな物だけパクパクです😅
    よかったですね✨
    3日くらい続けたらほぼ朝まで寝るようになったので、あとちょっとの辛抱だといいですね✨

• 3月23日
  • かよ

かよ

わかります!うちもバナナだけは食べる( ; ; )笑

ありがとうございます!♡
    だといいなー…がんばります!!

• 3月23日