※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

予防接種で5本同時接種する際、服装について教えてください。下着は長袖じゃない方がいいですか?

今日予防接種で5本同時接種するんですが、息子が行っている小児科は5本の場合、足にも打つみたいです🤔服装ってどんなのがいいですかね?下着も長袖じゃない方がいいんですか?
経験ある方教えてください!

コメント

🦁

肌着前開きの方が脱ぎ着しやすかったです(^^)足はズボン脱げば打てるので大丈夫かと!

私が行くとこはほぼ裸になるのであまり気にしてないです〜笑

• MiAo

MiAo

あ、うちも全部脱ぐのかも🤔ズボンは脱いじゃえばいいですもんね😚
    打った後って打ったところ押さえたりします?手と足両方打つ場合絆創膏みたいなの貼ってくれるんですかね😗

• 3月20日
  • 🦁

🦁

足打つ時は先生と看護師さん2人、3人がかりでやっていました〜看護師さんが打った所押さえてましたが、私は見ていただけです( ´∀`)

絆創膏みたいなの貼りました!

• 3月20日
ほのぼのママ

裸にするのでオムツ1つになるので、脱がしやすいものがいいと思います👍

• MiAo

MiAo

裸にして打つんですね!ありがとうございます😊

• 3月20日