※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
その他の疑問

メルカリやってる方にお聞きしたいです。仕事お休みにも入ったしいらな…

メルカリやってる方にお聞きしたいです。
仕事お休みにも入ったしいらないものがあったら出品してみたいなーと思うのですがお金のやり取りをみなさんどうやってるのかお聞きしたいです!
なにぶん今までこのようなフリマアプリ系などやった事がなくなにもわからない状態です😭
お金のやり取りは口座入金が主流ですか?
口座入金の場合はそれ専門に口座作ったりしましたか?(´・ω・`)

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

メルカリは口座入金はありません。コンビニ支払いやクレジット払いです。
メルカリに支払うので相手の口座状況などは一切わかりません。

• みぞれ

みぞれ

そうなんですね!
    それだと安心します!
    メルカリをインストールしたらやり方とかって説明文的なのありますか?

• 3月20日

メルカリ愛用してます╰(*´︶`*)╯♡
お金は全てメルカリを通してやりとりが行われます!
出品した場合、落札者が支払いをしたら、支払いが完了しました、と表示が出て、発送の手続きになり、発送が完了して、相手が受け取り評価をしたら、売上金としてお金が入ります。
ただ、この時点では自分の口座には振り込まれず、メルカリに振り込み申請をして、はじめて振り込まれます。
振り込み手数料は一万未満が210円…だったと思います。
この売上金はメルカリ上で他の商品を買うのに使えるので、私は振り込み申請がめんどくさいので、ほぼメルカリ上で消費してます(о´∀`о)

• みぞれ

みぞれ

教えていただきありがとうございます!
    詳しく教えていただいたのでわかりやすかったです!(*’ω’*)
    ぜひやってみようと思います!

• 3月20日
ぽぽ

お金は、一旦アプリ(メルカリ)内に入金されます。その後必要に応じて自分の口座に入金手続きできます( ¨̮ )︎︎❤︎手数料が少しかかりますが😊
私は売上金一万以上になったら、自分の口座に入金してます🙋

• みぞれ

みぞれ

そうなのですね!
    そういう仕組みになってたなんて知りませんでした!
    教えていただきありがとうございます(๑•᎑•๑)

• 3月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

やり方説明分かりやすく書いてありますよ«٩(*´꒳`*)۶»
    メルカリやり出すとハマるので、楽しんでください😃❤

• 3月20日
ちい

売ったものの売上金やクレジットカード、キャリア決済などでの支払いも可能ですよ!
主にクレジットカード決済をしているのですが、楽です💡
振込での決済をしたことがないので、
申し訳ないのですが、
おそらくいつも使っている口座で取引しているかと思います!

• みぞれ

みぞれ

そこまで難しく無さそうなので使わなくいらないものあったらやってみようと思います!(*’ω’*)

• 3月20日

みぞれさん、こんにちは(^o^)
メルカリ利用者です!

お金はメルカリの運営の方から入ってくるようになっていて、直接的なやり取りはありません。

口座への振込の場合は、普段ので大丈夫だと思いますよ(^o^)

私は、売ったお金で、メルカリで未使用品や新品の普段使っているものや、好きなメーカーの服を買っていたので、振込自体はしたことがないです。

ですが、やり取りしたお金は自分で振込設定をしないといけないので(全く難しくはありません)、メルカリからの振込になると思います😄

その際手数料が100円くらい?かかるらしいので、私はそれが嫌で買い物で消費してました(笑)

メルカリ簡単でほんとに意外とすぐ売れるので、おもしろいです!
参考になれば嬉しいです😄
ぜひ、やってみて下さい🌼

• みぞれ

みぞれ

振込手続きせずそのままにして購入したい時に消費することも可能なんですね!(*’ω’*)
    結構ママリでもメルカリで売れたーって言ってる方いたので気になってました(笑)

• 3月20日