※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊活

排卵に関する質問です。低温期が安定しているけど排卵が進まず、検査薬の結果や体温の変化に戸惑いを感じています。排卵痛や低温期の長さについても気になるようです。

前周期よりも低温期が安定してるー❤
って喜んでたけど…なかなか排卵しません😂
排卵検査薬も少し濃くなってきたけど陽性なのか微妙な判定が続いてます…
陽性っぽかったのに体温が上がらないってことは、まだ排卵してないってことですよね?
下腹部(左側だったり右側だったり)がたまにツツツーンッと痛くなるのは排卵痛?
排卵痛は何日か続けて出るものですか?
排卵はよこーい!!排卵検査薬強陽性はよこーい!!
低温期が長いのって良くないですか?

コメント

ぱーら

低温期が長いと高温期にさせる黄体ホルモンが出てないってことになります✋️グラフのせいなのかガタガタに見えるのは気のせいでしょうか?
普段もこのようなグラフですか?

  • メル🌷

    メル🌷

    コメントありがとうございます❤
    前の周期から基礎体温を測り始めて、ものすごくガタガタで気になっていたら、予測がダメだと気付いて💦途中から実測に変えて、そこら辺からガタガタ加減がマシになりました!で、今のグラフです😂
    黄体ホルモンが出てないってことは…どーしたらいいんでしょう?💦
    無排卵を疑って先月の26日に病院で血液検査をしたら、「黄体ホルモン出てるね排卵してるね」とは言われて安心してたんですけど…今なにしてればいいのかわからなくて排卵検査薬と基礎体温眺めて頭をかかえてます( ;∀;)

    • 3月20日
  • メル🌷

    メル🌷

    ちなみに前の低温期はこんなガッタガタでした😭
    16日からが高温期突入だったみたいです。

    • 3月20日
  • ぱーら

    ぱーら

    一度検査しているのであれば大丈夫ですね😊あまり考えるとストレスですもんね😫💦💦
    基礎体温グラフってもう先生にもうとっくに診てもらってますよね😊?

    • 3月20日
  • メル🌷

    メル🌷

    大丈夫ですかね?💦考えすぎでのストレスで排卵来ないんですかねー?🤣
    2月7日にグラフ見せたら「最初はこんなもんよー大丈夫大丈夫」と言われ、26日に見せたら「あら本当ガタガタね。」で血液検査の流れになりました笑

    • 3月20日