※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが授乳せずに寝てしまった場合、3時間半経っている状況で大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月半の子が、今起きて授乳かな?と思ってまずおむつ替えて抱っこしたらそのままねてしまったんですが。。授乳しないでまたそのまま寝かせて大丈夫でしょうか?😱
前回の授乳からは三時間半経ってます。

コメント

おでん

オムツ替えの時に、特に具合が悪そうでなかったのであれば次に起きたときでよいかと☺💡

• ぷ

早急なコメントありがとうございます✨
    おむつがえはいつも通りギャーギャー言ってました😭😭
    大丈夫ですかね😢😢

• 3月20日
  • おでん

おでん

いつも通りと思われたなら大丈夫かなぁ…と。うちの子は2ヶ月なる前ぐらいから7時間前後寝るようになってました(´・ω・`)
    やっぱり気になる!と少しでも不安になるようでしたら起こして授乳されても全然いいと思います☺

• 3月20日
  • ぷ

二ヶ月になる前から?!すごいです羨ましい😭✨
    泣いておきたのになんで寝たのか不思議で😭乳幼児突然死症候群とかのこと調べたばかりで不安で😢
    一応おっぱい咥えて少し飲んだっぽいのでそのまま寝せてみます😢

• 3月20日

うちも今同じくらいの月齢ですが、3時間半経っているなら起こして授乳します(^^)/
私自身、おっぱいが張って辛いので(;´∀`)笑

• ぷ

コメントありがとうございます😭✨
    どうやったら起きますか😢😢
    何しても寝ぼけてておっぱい咥えてもそのまま寝ちゃいます、、

• 3月20日

退会ユーザー

うちの子は首周りをこちょこちょしたり、足の裏を押したりで起きます😂
    それでも起きないときは、張りを我慢してもう1時間ほど様子みます😓

• 3月20日
  • ぷ

うちの子眠たいとこちょこちょ等全く効かず。。
    すこーし、飲んだので様子みます😭

• 3月20日