※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子の歯の生え方について心配です。友達の子供より遅いようで焦っています。いつ生えてくるのか不安です。

息子の歯まだ歯が2本しか生えてない…
12月24日に一本目
1月に2本目
一向に生えてこない…
いつ生えてくるの?ちゃんと生えてくるよね?
どうしたら生えてくるの?

いくら個人差って言っても遅すぎないか…💦
今10ヶ月の友達の子供はもう6本目…
焦る…😫💦

コメント

上の子一歳の誕生日で下の歯二本しかはえてなかったですよ!
はえるのおそいなーとおもっていたら、一歳すぎたらいきなりいっぱい生えてきました!心配いらないですよ☺️

• みー

みー

私の知ってる子供は7ヶ月、10ヶ月でどちらともはが4〜6本生えてるのでちょっと焦ってしまいます…💦

ほんとですか?!😳
    21日で1歳になるんですがまだ様子見で大丈夫ですかね、

• 3月20日
♡

8カ月なったばかりですが…
5本はえてます😄
友達の子供1歳2カ月ですが2本でしたよ😄

• みー

みー

凄い…
    なにかしてますか?
    例えばカミカミいっぱいさせてるとか?🤔💭
    1歳2ヶ月でも生えない子いるんですね…

• 3月20日
  • ♡

気にした事はないんですが…💦
    凄い赤ちゃんがかじるやつをカミカミしてます^^;
    バナナの皮をむいた固いやつをずっと噛んでます😅

• 3月20日
  • みー

みー

そうなんですね!
    バナナの皮のカミカミするやつをガジガジやってますがなかなかで💦

• 3月23日
みー

お姉ちゃんははえるのが遅くて最近やっと全て揃いました^_^3歳4ヶ月♡小児歯科にはフッ素で一歳から通ってましたが、おそいほうが虫歯にならないから大丈夫!って言われ続けました(^ ^)友達の子は1歳3か月で全て揃ってますが…笑‼︎下もまだまだはえてません♡のんびりでもいつか生え揃うから大丈夫ですよー♡

あゆ

うちの息子
まだ1本も生えてません!
気長に待つつもりです😀

さらい

一歳半検診でいわれましたがまだその時期は大丈夫だそうですよ。個人差がかなりあるそうです

うみ🌼

うちの子も二人とも遅めでしたが、保健師さんやベテランママさんなどに
生えない子はいないから大丈夫と言われてあまり気にしませんでした。

検診時には歯が生えるの遅い方が磨くの楽だし虫歯のリスクが低くなるからいいね、と言われてよかったと思ってました!
子育てはあれもこれも不安になりますが気にせずお子さんゆったり可愛がってあげてください(*^^*)

noripi111

1歳検診で、8本目がなかなか生えないって悩んでるママがいましたが、栄養士の方がその方にこう言ってました。

「大丈夫よ。今は生えなくても、1歳半位までにはだいたい生え揃ってくるから。なかなか生えないと思ってても、ひとつ生えればぼこぼこ生えてくるよ!それに、大人の歯が生えないと言うなら困るけど、まだ子供の歯だから、万が一生えなかったとしても、なんの問題も無いよ!」

私は、たしかに!って思いました!
永久歯が生えない方が問題ですよね。
なので、周りと比べず、見守ってあげましょう( •ᴗ•)*♪