※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
家族・旦那

旦那の嘘が発覚。夜中だけど言い合いに…タバコはやめたと言ってたのに、…

旦那の嘘が発覚。
夜中だけど言い合いに…
タバコはやめたと言ってたのに、会社の人にもらって吸っていた。
私はタバコ吸ってる人は本当に無理。
人間だと思えない。薬物と同じ。
そんな人に父親ズラして欲しくない。
本当に離婚したいレベル。
もう信用できない。

そしたら、長女が起きて泣いてしまった。
私のこと怖いって…みんな居なくなったら嫌だって…
本当に長女に申し訳ない。
長女と旦那は血が繋がってない。
だからこそ本当に申し訳ない。
相手を間違えた。

嘘ついて裏切る人と一緒になってしまった自分も信じられなくなった。

もう、誰も信じられない。信じたくもない。

それに、子供たちに申し訳ない。

それなのに、旦那はごめんの一点張り。
ごめんで済んだら子供は泣いてない。

コメント

くま

タバコを吸ってたこともですが
やはり嘘をつかれてたことが
特にショックですよね😣💦

私もタバコは嫌いなのでお気持ちわかります💦
お金払ってまで体に悪いものを取り入れる意味がわかりません。

もし次にタバコを吸ったら
離婚する、別居する、お小遣いなし
など決まり事を作るなどどうでしょう?
長女さん大丈夫ですか?😭

• ゆもとみ

ゆもとみ

コメントありがとうございます。
    ゴミまで出てきてるのに…吸ってないとかシラ切ってて…
    だったら4人連れて出て行くって行ったら、白状しました。

仕事とか頑張ってるから許してよ…って言われてさらに怒りが。
    頑張ってるから嘘ついていいなんてことありえないです。

もともとお小遣いはないので…離婚するって決めました。
    長女にほんと申し訳ないことをしたと思ってます…

• 3月20日
bebeたんママ

現在妊娠中の元喫煙者です。
悪阻でタバコ辞めれました。
でも今もすごく吸いたいです。
赤ちゃんの為に辞めました。

旦那も喫煙者私が妊娠して辞めようと思ったけど仕事のストレス、息抜きが、タバコしかなく草タバコでは無く今流行りのIQOS、プルーム・テックに変えてくれました。

喫煙者の気持ちも妊婦になって禁煙者の気持ちもわかります。吸ってる人はずっと臭いです。服からもずっと臭います。こんなに臭いとは吸ってたころは全く自覚がありませんでした。

嘘は本当に許せません。

ですが喫煙者が辞めたいと思っても簡単には辞めれません。
特に男の人は会社づき合いで飲み会などもありますし…
周りに吸う人が居れば更に辞めるのは難しいかもですね。
旦那さんの味方をするわけではありませんが、本当に辞めて欲しいなら色々提案してあげてください。IQOSとか禁煙外来とか…今は色々種類があります徐々にじゃないと辞めれない人も居ます。

人間だと思えない、薬物やってるのと同じ人と結婚したのも
ちょっと変な話ですが…

• ゆもとみ

ゆもとみ

うちの旦那な飲み会は一切行かないので、会社の人たちとか会社で会うだけです。
    それにもらってるからいいと思ったって言われて…
    もうそれが私にとってあり得ないことで。

嘘ついてまで隠れてコソコソして、この数年なんだったの?って感じです。
    本当に結婚しなきゃよかったです。

• 3月20日
さかな

それはショックでしたね😢
タバコ吸うよりも嘘つかれたことにショックですよね。
旦那は付き合う前に吸ってたみたいですが、タバコ吸う人とは付き合えませんっていったらやめてくれました。
いまは吸ってないとは思いますが、買い物とかしてると電子タバコみていいなとは言ってます。
どうも会社の先輩が影響してるみたいなのですが、環境にもよるみたいですね。私も絶対タバコ吸う人とは結婚生活は無理なので、次吸ったら何かしらのペナルティを約束してたほうがいいと思います😭

仕事上タバコを辞められない人をたくさん見てきておりそれが原因で病気が悪化、苦しみながら亡くなられている人をみてきたので、何をそんなに高いお金払ってまで命を削るのかと思いますがわからない理由があるのでしょうね。

• ゆもとみ

ゆもとみ

本当に嘘とタバコの両方で裏切られて…
    どうしていいか、わからないです。
    普段子供の前じゃあ、臭いね…あれ吸ったらダメなんだよって言ってて…
    私と子供達を裏切ったって事です。

次見つけたら、即離婚が決定してます。

• 3月20日
牛

隠れて吸っていたということは、それなりに罪悪感があったんでしょうか?らそれに、自分で買ってではなく、もらって。仕事場なら、いくらでも隠せるし、買えると思うんです。

長女さんが泣いたのは、旦那さんのせいだけではないですよね?原因を作ったのは旦那さんだけど、一方的に旦那さんが怒鳴り散らかしたんですか?
原因である旦那さんと口論になり、それを聞いて、不安になったんですよね?
男の人に感情で物事を話しても無駄だと思います。
お互い冷静になり、自分のお気持ちを淡々と話し、旦那さんの気持ちも淡々と聞いてあげてください。
タバコは自分だけでなく、子供にも悪影響ですよね。副流煙だけでなく、服についた有害物質、匂い、、、。
奥さんのためにも、旦那さんのためにも子供のためにも、やめて欲しいと、淡々と伝えてください。そして、他の方が書かれている通り、約束事を決めてもいいかもしれませんね。
個人的には禁煙です。代替え的な電子タバコも、報告されていない有害物質
が含まれてますので、、、。

女の人は、妊娠したらタバコをやめれる人が多く、ちゃーんと母親になるのに、男の人はいつまでも子供、父親にはゆっくりゆっくりなります。すぐに、ストレス溜まるからー、、、といい、お酒やタバコを正当化します。
うちの旦那はタバコはお付き合いの時から禁煙しましたが、毎日ビール1〜2缶飲みます。
辞めたら?というと、ストレスが溜まるやんーって言います。ビール1〜2缶で治るストレスなら、大したことはないわ!それなら、妊活から妊娠中、授乳と全く飲めない私はストレスで死ぬねー。と、淡々と?チクチクっと言ってます。

• ゆもとみ

ゆもとみ

その誘惑に、負けた父親なんか最悪です。
    もらったからいいなんて、あり得ません。
    旦那は泣くだけ、ごめんや許してのループです。
    それで許せると思ってんの?って感じで、、
    冷静に言えば言うほど…意味なくて。どう伝えていいか本当にわからなくなりました。

次発覚したら即離婚です。

うちのは、会社の飲み会は嫌と言って行かないし、家ではお酒は料理酒しかないので…飲まないです。
    だからといってタバコと嘘は本当に許せないです。

• 3月20日
YY

禁煙外来に行くことはしないんですか??

正直、
たばこは薬物の軽いバージョンなので
理性でどうにかなるものではないと思います。
中毒症状なので、、、
禁煙外来に行って、
中毒症状を抑えることができれば、
あとは旦那さんが理性を働かせるだけです。

話を聞いてる感じだと、
まだ中毒症状が治ってない状態の時に
理性のみでたばこをやめろと言うのは
物理的に無理じゃないかなー?と思ったり、、、

禁煙外来に行っても、
真面目に通わないとか、
2.3ヶ月まったく吸わない状態から
また吸ってしまうのは理性をきちんと優先できなかったと言うことなので
怒ってもいいかなーって思います!

• ゆもとみ

ゆもとみ

いける時間とお金があればいいですが…現実的に無理です。

次発覚したら離婚と決めてあるので…あとは本人次第だと思ってます。
    ただ信用はすぐにはできないし、今から離婚の準備もしておくつもりです。

• 3月21日
  • YY

YY

そうなんですね、、、!!

でもその約束、旦那さんも了承したなら
    もう旦那さんも頑張るしかないですよね、、!!!!

あとはやっぱり、
    一度嘘つかれちゃうと信用無くなりますよねー、、、(´;ω;`)
    4人のお子様連れて離婚となると大変かもですが、信頼できない人と生活続けるしんどさもわかるので、、、、応援してます!!

まずは旦那様が頑張ってくれたらいいですよね(^-^)

でも、嘘をつく人を好きになった自分が信じられないなんて言わないでくださいー!!
    嘘をつく人かどうかなんて大抵の人はわからないです!!!
    嘘をつくか見抜けなかった自分が悪いのではなく、嘘をついた人が悪いんです!!

• 3月21日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

本当に無くなります。

私自身シングルで育ってるので…色々とわかってることはたくさんあるし、近くに実母も姉妹も居るので最悪どうにかなります!!

このこと以外は本当にいい人なので…尚更ショックで…

とりあえず、気を抜かずに監視的なのをします!!

• 3月21日