※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
ココロ・悩み

義母から貰いすぎて自分で服を買う機会が減り、子供の服を選ぶ楽しみも失った女性。義母は旦那に連絡して買うことが悩み。服やおもちゃの収納箱を希望している。

いつも義母が娘の服なりなんなりをたくさん買って来ます
気持ちはすごく嬉しいし、貰えるものは貰いますが
貰い過ぎて私自身が服を買いに行く事が無くなりました

子供の服を選んだりするのって楽しいしできれば自分で選んだものを買いたいけど
貰い過ぎて入れる場所がもう無いし
貰ったら着せなきゃ申し訳ないのかな?と気を使うし
かと言って貰うのを拒否する勇気もなく…

買う前に私に連絡せず、旦那の方に
◯◯買っておいたから嫁に伝えておいて
と、いつも旦那に連絡するし。

って言う愚痴です…(笑)
もう服とかいらないからその服やおもちゃやお菓子を入れる収納箱を買ってくれ〜って感じです。

コメント

思い切って有り余って着られなくて申し訳ないので、次は他のもので、、って言っちゃうのはどうですか??

• きち

きち

本人は良かれと思ってやってる事だと思うので
    それを否定したら怒りそう…😭
    私の意見は絶対みたいな性格してるので🤦🏻‍♀️ハァ…

• 3月20日
すずめ

自分で選んだ服を着せて「ついつい買っちゃいました〜子供服って可愛いの多いんですね!」っていい、さりげなく自分セレクトの頻度を増やすのはどうですかね?
いつもどこで服見てますか?私も買いに行ってみたいな〜とか。。

何気に難しいですね!!

• きち

きち

それ良いかもです🤭
    遠回しに言う感じ(笑)

ほんと、断りたいけど断れない感じが嫌です。

• 3月20日
まる

きちさんは優しいですね^^
量を抑えてもらうだけでも旦那さんを通して伝えてもらってみては??
もしだめなら箱にに詰めて、旦那さんのクローゼットや部屋に置かせてもらっちゃいます笑

• きち

きち

旦那には愚痴ってるんですけどね…
    別に着せなきゃ良いよ、買わせるだけ買わせておけとの事で。(笑)

こっそりクローゼットの奥の方にしまっちゃってます🤫(笑)

• 3月20日
cococo

服などは難しいですよね...
私も結構こだわって着せているのですが、行くたびに服を買っておいて下さるので、毎回なんとも言えない気持ちになります(笑)
しかもあまり趣味でない(笑)
そのお金でミルクとか買ってほしいな〜と思ってしまう性格の悪さです(笑)

自分の子ですし、自分の好きな服を着せたいですしね☺️💓
お義母さんが買って下さった服はそっと奥の方にしまうか、きちさんのご実家に保管させて貰って、きちさんが着せたい服を着せたら良いと思います!笑

• きち

きち

それです!ほんとに!
    ミルクやオムツのが有難いのに!(笑)

ですよね、自分の子だもの…。
    貰って気に入らなかった服はこっそりクローゼットの奥にしまっちゃってます🤫

• 3月20日
しんばば

しれーっとメルカリとかで売って、売り上げ金で好きな物買ってあげちゃえ💕
なんてダメですかねー◟́◞̀

• きち

きち

メルカリで売れるほどかわいいものを買って来てくれないのです…(笑)

いつも買ってくるものは新品ではなく
    リサイクルショップに売ってる服ばかりだし🤦🏻‍♀️

• 3月20日
柊0803

そんなに買ってくれるのであれば同行して、買ってもらうのはどうでしょうか?

私は自分が買ったもの以外着せたくないので、お下がりもほぼ断っています💦💦
趣味が違う服…申し訳ないですが、全部メルカリで売ります(笑)

• きち

きち

一緒に行動するのがだるくて🤦🏻‍♀️
    性格があまり合わず…(笑)

断る勇気があるなんて凄いです…
    メルカリで売りたいけど
    いつもリサイクルショップに売ってる服ばかり買って来る売れないような物ばかりで。😭

• 3月20日
ぱにっくママ

うちもよく送ってきたので、旦那からもう服入らないほどたくさんあるから、送らなくていい!
と言ってもらいました😅
それでも福袋送ってきたので、再度「本当に服は困る」と強めに言ってもらいました🙌
義母とは服の趣味が合わないので、ほとんど着せてないです😂
楽しみ奪わないでほしいですよね!!

• きち

きち

ミルクやオムツなどを買ってほしいですそのお金で🤦🏻‍♀️

きっと義母も服を選ぶのが楽しいから買って来るんだとは思うんですけど
    私の楽しみがいつもどんどん奪われてしまい、とても嫌です。

スタジオアリスも付いてきて衣装を選ばれたりもしたときあって
    その日は旦那に愚痴りっぱなしでした…(笑)

• 3月20日