※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晶
ココロ・悩み

保育園で他の子のオムツが入っていたのは不快でした。言うべきですか?

保育園に通わせて一年
洋服の入れ間違えはまだ許せる。

バッグに他の子の使用済みのオムツが初めて入ってました。

これ言いますか?
すごく不愉快でした。。

コメント

ちーびさん

ありえないですね
ふつーに文句言います

• 千晶

千晶

言いたいけど言いにくいなぁ。
    他の子が入れちゃったのかなぁ

• 3月20日
キュアおれんじ

私もこの間、保育園用のバッグに他の子のオムツが入っていて、ものすごくイラッとしました。
でも、気づいたの家に着いてからだったので、黙って捨てました😫

その場にいたら文句言ってたと思います!

• 千晶

千晶

私も帰宅してから気づいて。
    嫌がらせかと思ってしまって保育園変えたくなりました‥

• 3月20日
rii

私の保育園はしょっちゅうありますよ😱😱
もう諦めました😂
違う子のやつが入ってるってことは、
違う子のやつに私の子のが入ってるときもあるんだなーと思って仕方なく洗濯です😱

先日丸いウンチが汚れ物入れにはいってました。。

そこの保育園布おむつなので、
余計いやです😭

• 千晶

千晶

うちは紙オムツで名前もはんこしてて処理代も払ってるんです。
    うんちなんて最悪ですね。
    小でよかった。笑

• 3月20日
pooh

使用済み!!
メッチャ不愉快!
すぐ言います!
お金払ってるんだからしっかりやってもらいたい!

• 千晶

千晶

保育士さん達も忙しいんだろうけど
    適当すぎてバカらしくなってきました

• 3月20日
  • pooh

pooh

言った方が直ると思いますよ!言わないと気付いてもないと思います!

• 3月20日
しんばば

たまにありますが、特にいいません。
毎日一生懸命向き合ってくれてるのが日誌やお迎えに行った時の応対で伝わるので、
先生も人間だし間違える事もあるか。
と割り切ってます◟́◞̀

• 千晶

千晶

そうですね
    一度は目をつぶろうかと。

• 3月20日
エリチン

うちも保育園に通わせて2年ですが、2回ほど、使用済みオムツ入ってました。
タオルや洋服の使用済みは数回あり、返さなきゃなので洗濯して先生に渡しましたが、オムツは言えませんでした。
うちの子のタオルや洋服が他の子のとこにいっててなくて探したことも何度もあり、洋服は全部戻ってきましたが、タオルはどこへいったかわからないのもあります。

• 千晶

千晶

洋服の間違えはよくあります
    オムツは初めてで‥
    何か言って子どもに危害があると怖いなと思ってモヤモヤしてます

• 3月20日
  • エリチン

エリチン

先生によってはこどもに危害加える先生いますよね。
    親の前ではぶりっこみたいな話し方するのに影では子ども達そっちのけでスーパーのチラシ見たりスマホ扱ってたり、座って輪になって世間話して子ども達はただ抱っこしてるだけだったり抱っこできない子は放置してたり、泣いてる子いたり、転んで泣くと大丈夫?の言葉ではなく、気をつけて歩きなさいとか言われてたり。。。
    しっかり子ども達見てくれてて人数多いから目が届かず怪我したとかならわかりますが、オモチャも出してもらえず、子ども達同士で遊ぶことしか出来ず、先生達は世間話で夢中で子どもが泣いても話しかけても無視したり叩いたりする先生、数名います。
    保育園送迎の時によく見ていて、あれ以来、その先生達とは話したくもないし、目もあわせたくないです。
    きちんとしてくれる先生もいるのでその先生達がいる時に汚れ物のいれ間違えとかは気にならないんですけどね。。。

• 3月20日
  • 千晶

千晶

悲しいことにいるらしいですね。
    他の園でそういう話聞いたことあります。
    証拠がないと何も出来ないししてもらえませんしね。。
    仲間はずれにされたって大泣きしてる子がいたから先生はどうするのか見てたら相手にしてなかったのであぁこの先生って保護者にはそういう感じかって思いました。
    何もしてやれなかった私もダメだなって思いましたが。。
    話がそれてすみません。

• 3月20日
まぁすけ

使用済みオムツ持って変えるんですね💦

私の通わせている保育園はオムツの処理も保育園側がするので…そのようなトラブルはおきませんがやっぱり他の子の使用済みオムツは嫌ですね😣

もしもまだ同じような事があったら言ってもいいとおもいます😊

• 千晶

千晶

選べるんです。
    うちは処理してもらうようにお金も払ってるんですけどね。
    名前もつけてるし使ってるのと違うメーカーのオムツでそのまま入ってたから嫌がらせかと思っちゃって。
    今度あったら言ってみます。

• 3月20日
すずめ

改善に繋がるので言った方がいいと思います。何度かそう言ったことありましたが、先生も悪気があってやっているわけではないと思います。1人見るだけで大変な子どもを複数人見てるので、間違いがあると大変なんだろうなーくらいに思ってました。
ただ、オムツの保管方法に改善が加わるよう伝えることは大切だと思います。うちの保育園はオムツは個人のゴミ箱に袋をかけて入れられて、保護者がゴミ箱から袋を抜いて帰るシステムでした。多分他の人に行かないようにしてたんだろうなぁと今になって思いました…!もしかしたら他の子のオムツも入ってた可能性あるかも?そこまでは見てませんてましたが。。カバンに入れられるとちょっと嫌ですね。

• 千晶

千晶

うちは処理してもらうようにお金も払ってるんです。
    袋に入ってならまだ許せるけどそのままだったから尚更嫌で。
    イライラ寝れない‥

• 3月20日
  • すずめ

すずめ

そのままはビックリですね!衛生的にも…。。処理ってお金を払うとしてくれるのがあるんですか?

• 3月20日
  • 千晶

千晶

ビックリしました。
    そうです。毎月処理代払うか持ち帰るか選べたので捨ててもらうようにしてます。

• 3月20日
まき

それは、本当に不愉快です。同じことがあると嫌なので、私なら言います。保育士さんは、気づいてないかもしれないの…。言えば、少しは入れるときに意識して気を付けてくれると思うので。

• 千晶

千晶

そうですね。
    園児が多いし卒園時期で忙しいのかなとも思いましたけど不安な先生がいるから今後の様子見てみます。

• 3月20日
つぶあん

言っていいと思います。
てか、なんでバックに入るんだ?
オムツ用の袋ならともかく…!

• 千晶

千晶

何だかねぇ。。
    他のお母さん達もあるのかな‥
    聞けるくらい仲の良いお母さんがいないから聞けなくて^^;

• 3月20日
ママリ

わざわざ処理してくれる方を選んで、お金まで払ってるなら言うべきだと思います😣!

• 千晶

千晶

悔しいけど、もう少し様子見してみます。
    ありがとうございました(^^)

• 3月20日