※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

免疫が弱くて風邪が心配。妊娠中で薬が飲めず困っています。乾燥対策と風邪予防方法を教えてください。加湿器は避けたいです。マスクを重ねて外出しています。

こんにちは!

免疫が下がってすぐ風邪をひいてしまいます。妊娠中のため薬が飲めないのが辛いです。

寒くなってくると喉がすぐ乾燥してしまいます。
乾燥させないためになにかいい予防対策などありますか?(´╥ω╥`)

加湿器はカビの原因になるのであんまり使用はしたくないです(>_<)
それ以外でいい対策があったら教えてください!

風邪予防対策も教えてくだい!
外に出る時はマスクを二枚重ねしてます(•᷄ὤ•᷅)

コメント

リトルミー

私は鼻うがいをしてますよ。
あと、部屋に濡れたタオルをかけています。
加湿器は換気をちゃんとすればカビないと思います。やっぱり乾燥はよくないですから。

  • みき

    みき


    鼻うがいですね!
    セキ薬品とかで売ってるんですか?(´°‐°`)
    赤ちゃんにも影響したりしないですか?(´°‐°`)

    • 10月6日
ぷりちーはーと

風邪ではないですが、喉が弱く扁桃炎によくなりがちです。
ここ何日か加湿器したらかなり違います!お手入れやカビが嫌なのであれば、ペットボトルを設置する安易加湿器や、タオルを濡らして寝るとこの近くに置くのはどうですか?
妊娠してお薬飲めなくなったので大根蜂蜜シロップを作って、朝昼寝る前に飲んでいます。
後はこまめにうがいしたり、マスクしたりですよね〜。
いい方法が見つかるといいんですが>_<

  • みき

    みき

    それいいですね♡
    加湿器と空気清浄機が同時に使えるやつもってるんですけど…
    水を頻繁に変えないといけないとかちょっとめんどくて(•᷄ὤ•᷅)笑

    タオルを近くにかけるくらいならやってみます♡

    • 10月6日
KI mama ♡

私は寝るときもマスクをしていました!加湿器より効果あると思いますよー(¨̮)♡

  • みき

    みき


    マスクして寝るといいんですか!?(´°‐°`)
    初めて知りました♡
    やってみます♡

    • 10月6日