※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
子育て・グッズ

夜間授乳で悩んでいます。保健師に夜中のミルクは必要ないと言われましたが、朝まで寝る方法を模索中。寒いので抱っこは避けているが、寝かしつけに苦労しています。

今日で6ヶ月になる息子の夜間授乳のことで相談です。

うちの子は、3ヶ月くらいから夜に何度も起きるようになりました👀🌃
なので今も夜から朝にかけて1、2回ミルクをあげています。
混合で育てていて、おっぱいで寝かせてもミルクを足さないと1~10分刻みで起きて泣きます(^_^;)

先日、4ヶ月検診の追診で保健師さんと会ってきたのですが、この月齢の夜中のミルクは必要ないと言われました。
夜中のおっぱいやミルクを無くせば、朝まで寝るようになると言われました。

9時から7時までに6、7回起きます。ミルクをあげない場合はもっと。
3時間以上空いていたらミルク、それ以外はおっぱいで対応しています。今の時期は寒いので、立ち上がっての抱っこは一切していません💦

そろそろ暖かくなってきたので、おっぱいやミルクは止めて、泣いたら抱っこで寝かせてみようと思います。これで朝まで寝るようになりますかね??

ちなみに今日は9時半に寝て、11時に起きて抱っこで寝かしつけ、0時に起きたので抱っこして寝かしつけようとしましたが、何をやっても寝ず、、。
根負けしミルクを与えてしまいました。

、、、が、旦那の抱っこで完全に覚醒してしまい、ミルクを与えても、いつものようにすぐ寝ない(^_^;)
手足バタバタ、キャーキャー、、、。
現在1時半です( ಠωಠ)
眠い、、、。

もっと大変なお母さんもたくさんいると思います。へたれですいませんm(__)m

コメント

りーる

朝までは正直寝ません😭
でも、自分も寝転んだまま寝かせれるのですごく楽にはなります!!

• ちょう子

ちょう子

ありがとうございます!
    起きても泣かないということですか?

• 3月20日
  • りーる

りーる

泣きます!
    でもミルクを貰えなくてもねれるようになります!!
    なので、腕枕で寝てくれるようになりました(*´ω`*)

• 3月20日
  • ちょう子

ちょう子

なるほど!
    そうなると良いです✨
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月20日