※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
ココロ・悩み

女性が男性に生まれたかったと感じる理由は、家事や育児に追われる負担が大きいから。自分の時間がほとんどなく、結婚生活に向いていないと感じている。

男に生まれればよかったなぁって思います。
女って家事に育児仕事全部やらなきゃいけないし、自分の時間なんてほとんどなく1日が終わる。

男は仕事だけして、帰って来ればできてるご飯を食べてねて、付き合いとかで飲みにいって、終電なんて考えず、夜遅く帰ってきて、ほんとーに羨ましいです。

なんでこんなに、負担が多いのか?
わたしもフルタイムで働いているのに、帰ってきたら仕事より大変なことばかりで、たまにすごく嫌になります。

シングルマザーだった時もあったけど、いまと大して変わらないし、むしろ他人の暮らすことが凄く大変すぎて、シングルマザーの方が楽だったなとか思ってしまいます。

本当に結婚って向いてなかったんだろうなぁって、そればっかり考えちゃいます。

コメント

もちもちちくわぶ

でも
こどもってママ一番すきじゃないですか??
一番すき!って言われると女でよかったなぁとおもいます(* ´ ▽ ` *)

り

すごい私もおんなじこと考えてました(笑)
同じぐらい疲れてるのにどうして私には休む暇もないんだろうって思います
私もシングルの時期があり、そのときは旦那のこととか考えないで頼る人が居ないからこそ自分かやるしかなかったのでできてたんですけど、結婚したら旦那のこと気を使って悩んだり、世話をしたりとかもう正直疲れました
私も結婚向いてないんだなってすごい考えてしまいます、、、

ありす

離婚してどうですか?一人の方が楽ですよ。

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は男の人が羨ましいとは思った事ないです😅
うちの旦那は飲み会とかも行かず仕事詰めで仕事で帰って来れない日も多々あります😞💦
帰って来ても夜中にはまた仕事で出ていきます!
確かに子供の面倒や家事で休む暇ないでし言う事聞かなくてイライラする時もありますがちょっとした事で子供の笑顔見れるのが凄くいいですよ😌

deleted user

男にもよりますよね!
稼ぎよくて定時で帰ってきて子煩悩な人もいる!
その反対いる!

こけしこママ

うちの旦那も何もしない。自他共に認める「2階の住人」基本家に居る時は2階の自室にいます。
確かに旦那と私で考えると自分ばっかりと思っちゃうかも知れません。でも、私は私。と考えれば、家事育児しない旦那は置いておいて、可愛い子ども達がいるからこそするべき家事。職場という居場所があること。子どもを産み育てられる幸せ。私はやっぱり女が良いです!

deleted user

家事育児ちゃんとやっている男性もいますよ。

そろそろ体重戻そうかな

うちの旦那は朝から仕事で夜帰って来て赤ちゃん面倒みて寝て起きて仕事の繰り返しです、昨日は夜勤でそのまま朝から仕事、夜帰って来て九時過ぎに限界がきて赤ちゃんお風呂いれてあやして寝ました‼️わたしはその間に寝まくって赤ちゃんと遊んでました。
赤ちゃん産めて幸せ♥️子供を産んで本当の意味で親に感謝できた気がする。
パパがご飯のお金稼いできてもママの遊びで満面の笑み♥️最初こそ寝れなくて旦那むかつく!ってなってたけど女でよかった♥️ただこれから幼稚園など行かせるのにママ友怖いですが😢(テレビの影響)

K

現在離婚調停中のシングルです😣
子どものために再婚をした方がいいのでは、と思っているのですが、また失敗するのも怖いし、子どもを可愛がってくれるか分からないし…と離婚も成立していないのに悩んでいます。

ゆいちさんは、どのようなお気持ちで再婚されたのですか?結婚されて、どれくらい経ちますか?
シングルの方がよかったですか…
参考に教えていただきたいです😣