※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

旦那にイライラします。すごく小さな事なのですが…最近息苦しくてお腹も…

旦那にイライラします。

すごく小さな事なのですが…
最近息苦しくてお腹もパンパンで、寝つきも悪いです。

今日も寝つきが悪く、何度も寝返りを打っていたら、旦那が、寝れないの?と。

お腹が苦しくて、なかなか寝れないと言ったら
携帯ゲームをやりながら、ふーん、と一言。

なんだか凄くカチンと来て、大丈夫?とかないの⁈と言ったところ、だって俺には何も出来ないじゃん!と。

男性に妊婦の気持ちなんて分からないと思いますが、もう少し気の利いたこと言えないのかなと思いました。。。

こんなこと、気にしないでいれば良いのだと思いますが、本当に旦那にイライラしっぱなしで同じような方、いらっしゃいますか?

共感したいです😢

コメント

まっぴぃ☆

出産したらもっとイライラしますよー。笑

  • maki

    maki

    すっごい共感しちゃいました。(笑)

    • 3月20日
  • るみ

    るみ


    確かに上の子産んでから、イライラ度が増してます!笑

    お腹の子産んだらこのイライラはどうなるのやら。笑

    • 3月20日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    やはりそうですよね!笑
    私も妊娠中より、出産後の方がイライラ多いです。

    男はなぜそうなのでしょうかね。

    • 3月20日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    どこの家庭も同じですね(^^)

    • 3月20日
とことこ

もう少し気の利いた言葉が欲しいですよね😤😤!

  • るみ

    るみ


    本当ですよねー!!
    せめてゲームやめて心配しろや😡と言いたかったです。笑

    • 3月20日
  • とことこ

    とことこ

    ゲームわかります〜
    うちの旦那もスマホゲームにテレビゲーム、、
    イライラしますよね😤

    • 3月20日
なー

うちは常にイライラしっぱなしです笑
妊娠中も妊婦の気持ちはわかってもらえず、いざ子供が産まれても主婦の大変さはわかってもらえず、、、

だから私は一歩引いて大人になることにしました笑
男はこういうもんなんだ!しょうがない!と思ったらだいぶ気持ち的に楽になりました😂

  • るみ

    るみ


    うちも主婦の大変さ、分かってもらえません。。
    上の子の面倒だって、自分の気分で面倒見るし😡

    大人の対応尊敬します😭
    私もそう思えたら楽になりますよね💦

    • 3月20日
バルタン星人

ホントにイライラします!
二人目出産したら、上の子は見てくれるけど下の子は俺じゃ無理とか言います。昼間は二人とも私が見てるんですけど?たまには私も一人になりたい。。。笑

  • るみ

    るみ


    え!
    下の子は無理って💦
    それは心苦しいですね💦

    私もたまには1人になりたいです(切実)…笑

    • 3月20日
クロ

何も出来なくても寄り添って欲しいですよねー😭

何も出来なくてごめんなぁ、とか。
クッションとか持ってこようか?とか。

何でもいいから興味持って欲しい!

  • るみ

    るみ


    何も出来ないけど、その一言欲しいですよね😭

    旦那は旦那で仕事を頑張ってると思いますが、妊娠だってかなり辛いですよね💦

    大きいお腹で上の子のお世話だってあるのにーー😭

    • 3月20日
  • クロ

    クロ


    何も出来ないのはこっちも分かってるっつーの!って感じですもんね😭

    上の子のお世話まで😭本当に尊敬します😫✨
    そんなん、私だったら旦那と口きかなくなるかも😅

    私なんか1人目の時にスマホゲームやめろ!!とブチ切れてしまいましたから😱
    かなり怖かったみたいで今も私の前ではスマホ開かないです(笑)

    • 3月20日
ちびすけ

私もそうでした!!
常にイライラしてました!!
男ってそんなもんです。
産まれてからもずっとイライラ
しっぱなしでこの前旦那に若年性更年期じゃない??って心配されました笑笑
お前のせいだーー!!😭

  • るみ

    るみ


    更年期だなんて失礼なーーっ😡
    私もよく、なんでそんな怒ってるか分からないって言われます💦

    お前のせいだーー😡

    • 3月20日