※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳の男の子と7ヶ月の女の子を育てています。上の子がミルク卒業できず、下の子が生まれたため悩んでいます。年子でミルク卒業が遅い方の経験を教えてください。

もうすぐ2歳になる男の子と7ヶ月の女の子を育てています。下の子が生まれた時まだ上の子がミルク卒業できてなく、そのまま下の子が生まれたので中々卒業できずにいます。ずっとフォローアップをのんでます。虫歯になりやすく哺乳瓶卒業しなきゃいけないのはわかってるのですが、やっぱり下の子がミルクをのんでると自分も、欲しいと泣きわめきます。
年子で上の子がミルク卒業遅かった方は何歳まで飲んでましたか??
ミルクを牛乳に変えてみたりもしたんですがダメでした。

コメント

コマキ

ジュース飲ませてみてはどうですか?

• まるまる

まるまる

ジュース飲ませてもミルクが良いと怒ります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月20日
  • コマキ

コマキ

友達が、以前、なかなかミルクやめられなくてミルクを水でかなり薄めて飲ませたらいつの間にか飲まなくなったという話は聞いたことがあります。

• 3月20日
  • まるまる

まるまる

なるほど!!ちょっと今度やってみます♡

• 3月20日
し

年子じゃないのにすいません💦
ミルクをマグやコップであげてみるのはどうでしょうか?
やはり嫌がりますか?
フォロミ自体は3歳くらいまで飲めたと思うので!

• まるまる

まるまる

全然大丈夫です!
    やはり下の子が哺乳瓶なので、自分も同じがいいと下の子のミルクをとります_|\○_

• 3月20日
  • し

なるほど(>_<)
    下のお子さんが卒乳すれば、すんなりやめられそうですけど、、
    ご飯食べるのが大好きな子なら、「ミルクはご飯の代わりだから、ミルク飲むならご飯はなしよ」と説得作戦もありかと思いますが、ご飯食べなくなったら困るのでキケンですよね💦
    飲んだ後はしっかり歯磨きするようにして、様子をみてもいいかもしれませんね。

年下の子が卒乳しても辞めないようなら、、友人のお母さんは、窓から哺乳瓶を投げ捨てて諦めさせたそうです😅

• 3月20日
  • まるまる

まるまる

そうなんですよね。

それがご飯をあまり食べない子で😭😭

そうですよね!歯磨きは念入りにやるようにしてます!!

すごいですねそれ😂😂

• 3月20日
  • し

それなら様子見が良さそうですね☺️

友人のお母さんすごいですよね!笑
    最終手段として覚えておいてください!笑

• 3月20日
  • まるまる

まるまる

そうですね!
    わかりました♡笑
    ありがとうございます😊

• 3月20日
かちん

うちの子は一時期哺乳瓶卒業しましたが
下の子が生まれて哺乳瓶で飲み始めたら哺乳瓶で飲みたいってなってました。
卒業したのは2歳近くの時ですかね🤔

保育園の先生にも相談したら
下の子が飲んでると私も飲みたいってなるのは赤ちゃん返りの1つですし無理にやめさせなくても良いですよ。
下の子が哺乳瓶で飲まなくなったら上の子もやめますよと言われて無理にやめさせませんでした🙂

• まるまる

まるまる

なるほど!!ありがとうございます!

無理にやめさせなくても大丈夫なら良かったです😭💕

ありがとうございます!

• 3月20日
凛・澪ママ

うちもミルク卒業出来ないまま下の子が生まれたので今でも哺乳瓶でフォロミ飲んでます💦コップやストローで挑戦はしたのですが泣きわめいて無理でした!赤ちゃん返りの1つと言われ薄めて飲ませてます😓おかずを食べない子なのでフォロミから今のところ栄養はとってるみたいで同じ年代の子供と比べると少し大きいかなぁって思います💦