※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e&a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおむつ替え中に踏ん張り、オナラやうんちが出る理由について相談があります。

生後2ヶ月の息子はおしっこをしてたのでオムツを替えようと、定位置のおむつ替えシートの上には運ぶと必ず踏ん張り始めます。笑

それまではうんちする素振りもなかったのに、おなかをぐいーんと持ち上げ踏ん張り、オナラをするなりちょっとだけうんちが出たり。。

なんでなんでしょうか(´-`).。oO

コメント

はな月

うちも『オムツかえるよー』って、服をはだけると踏ん張り出します💦時々、オムツを開けてから踏ん張る時があるので、ソッとオムツを元に戻します笑

替えてもらえるから早くしないとと思うんですかね(*´ω`*)

  • e&a

    e&a

    そうかもしれないですね!!笑
    開けた瞬間におしっこが飛んできたり(´;Д;`)
    タイミング掴むのむずかしいですー!笑

    • 3月19日
あき(22)

友達には手間かかるから
お金出してでも 楽をとると
言われますが…布オムツ
かなりいいですよー😋💕
ウンチ等も 手洗いして 漂白剤に
1日程付けて 水洗いして 洗濯
してますが それだけで済むし
紙オムツも1ヶ月は 必ず
持ってくれるので おススメです💕
サイズアップする事に 入ってる
オムツの枚数も減るので大変ですし😞

まゅ

はじめまして✋
うちもあります。急にウゥーンとかゆって(笑)ブリブリーとかあるので、一旦オムツを閉じて様子見てから交換しますが、変えてすぐブリブリー💩…はいっ変えます(笑)
おしりふきで刺激になったりもしますね❕どんどんオムツかえまーす✋

  • e&a

    e&a

    交換してテーブ止めた瞬間ブリブリーっときた時は悲しくなります笑
    おむつはあっという間になくなりますね!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月19日
ふー

うちの子は変えてから踏ん張り出しますよそれまで何もしてなくて

変えて5分もしないうちにまた変えるはめになりますよ


それがよくありますよ

  • e&a

    e&a

    エンドレスですね!!!

    • 3月20日
あき(22)

あるあるなんですかね😱?
気温が上がって来たので 最近は
日中 布おむつ再開してるのですが
布にウンチをしてくれた時は
なぜか 心が飛び跳ねてます🎶(笑)

  • e&a

    e&a

    あるあるみたいですねー!笑
    赤ちゃんは自由ですね(o^^o)
    布おむつっていいんですか??✨

    • 3月20日