※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma
妊娠・出産

食欲がなく、体調が悪い妊婦がいます。食べられるのは果物や蒟蒻畑だけで、ご飯を見ると気持ち悪くなります。つわりが再発し、体力も落ちています。食べ物の摂取が難しく、困っています。

昨日から食べ物を受け付けません。
どうにか果物(いちご、バナナ)と蒟蒻畑はたべれます。
お腹が空いてるのにご飯を食べる気になれないんです。
むしろご飯を目にすると気持ち悪くもなったり。
妊娠中期なのにもうすぐ7ヶ月なのに
いきなりつわり?らしきものが再発。
体もだるく、丸2日ご飯が食べれてないせいで
体力もなくなってきて、嗚咽も酷い。
お腹は空いてる。
でも食べる気になれない。
どうしたらいいんだろう。

とても辛いです。
上の子もいるからほんとにどんどん体力無くなってくと
息子を見てるのも辛いです。
旦那は仕事を休めないとゆわれ。。
途方にくれてます。

食欲がなかった時何たべてました?
これは風邪なのか、つわりなのかどっちなのでしょうか。。

コメント

🐬

私は悪阻が来てないので参考にならないかもですが・・・💦
私が体調悪くて食欲ない時に食べてた物です☟
固形物より液体の方が良かったので、100%のりんごジュースやオレンジジュース
果物だと酸味がある方があっさりして食べやすかったので柑橘系のものやキウイ、パイナップルなど食べてました💡💡
野菜だとトマトに塩掛けただけとか、もやしや白菜にゆずポン酢掛けて食べたりとか・・・
あとは100%ジュースを氷にして食べたりですかね!
とにかく酸味のあるあっさり系ばかりでした💦

  • sma

    sma

    コメントありがとうございます!
    お腹すいてたりしててもそのようなもので満足してました?(;´Д`)

    • 3月19日
  • 🐬

    🐬


    正直満足は出来ませんでした😂💦
    りんごジュースやオレンジジュースはいっぱい飲むとお腹膨れますが(笑)
    少し食欲戻った時はすぐに野菜多めのスープに切り替えました💡💡
    ひき肉とかベーコンを少し入れたりもして、おかずスープみたいにして水分でお腹膨らませる感じでした(笑)

    果物は一緒に水分も取れるので少しはお腹のたしになりました!

    • 3月19日
  • sma

    sma

    そうなんですね今は全く食べれる気にならなくて嘔吐ばっかで胃が空っぽでお腹すいてるのに食べれない状態が続くので。。
    こんなになるなんて思ってなくて少し舐めてかかってました🙇‍♀️
    果物を少し取れるように頑張って見ます!
    ジュースとかも!

    • 3月20日
deleted user

私はつわりかだらだらと続き、日によって良し悪しって感じです😣
ピークはさすがに過ぎましたが💧
食べらる物を食べてますよ😣
白米とか全然食べられないです💦
パンとかジャンキーな物がまだまだ食べられるみたいで、調子のいい時だけ野菜など取るようにしてます👍
ウィダーインとかも無理ですか??💦
私は辛い時ウィダーインで乗り切ってました😭
お子さんがうちの息子より大きいので参考にならないかもですが、1人で遊ばせてます😣
テレビもガンガン利用して💧
あとは一時保育も利用してます💦

  • sma

    sma

    コメントありがとうございます!そうですよね流石に過ぎてますよね!
    わたしつわりが食べづわりで案外早く終わってそしたら今この状況で😭😭😭
    ウィダーイン!考えてませんでした!
    買って見たいと思います!
    一人で遊べますがなかなか遊んで欲しい精神も多くて( ̄^ ̄゜)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は辛い時はウィダーインと蒟蒻ゼリー、飴で乗り切りました💦
    上がいるとなかなか休めなくて悪化してそうですよね😣
    私も昨日はつらくて布団に横になったまま、子どもに絵本読んだり、シール貼れたね〜お絵かき上手〜など言ってました😅
    お大事にしてください😣
    お互いがんばりましょ‼️

    • 3月20日
にっちぇ★

私も3人目の時は、落ち着いた…と思いきや再発。とゆう繰り返しに悩まされました😅

再発。とゆうより
胃が持ち上げられていたり
圧迫されたりする事が、不調の原因の様です。

無理して食べたその後が恐怖だったので、私はもう、食べる事を気にしない様にしました😅

食べたくないなら食べない。
食べられれば、少々食べてみる。
と。

空きっ腹で気分が悪い時は
ノンシュガーの飴をひたすら舐めたり

胃を守りたいが為に
牛乳を飲んだりしていました😅

牛乳って飲み物だけど、水分ではない。

満腹!にはならないけど
なんとなーく、お腹にたまる。

そんな感じがしませんか?(笑)

ホットミルクにすると、とても楽になった記憶があります。

ただ、牛乳の飲みすぎは良くない。と聞いた事があるので

飲みすぎは避けていました。

人間には「食」が重要なので
こんなに辛い事はないですよね😢

食べられる事って、どれだけ幸せなんだろう。と毎日思っていました。

出産するまで続いたので

辛すぎて、イライラし過ぎて
早く産まれてくれ~
早く出てきてくれ~
早くお腹を空っぽにしたーい!
なんて日々思ってました😅

でも辛かった分、出産直後からスッキリ感がものすごくて

本当に産後なのか?とゆう位
すこぶる元気でハイテンションでしたよ!(笑)


上の子がいるので、のんびり休む事も難しいと思います。

でも、たまには手抜きをして
上の子にも少々我慢をしてもらって
乗り切りましょう😅

私も、本当に辛い時には
上の子の相手は出来ず
ただただ横になっていました。

無理をして頑張っても
逆にそれが、イライラに繋がってしまうからです。

私の妊娠により、上の子に可哀想な思いを…と考えた事も、多々あります。

でも、兄弟はそうやって、強くなっていくんだと、私は思っています。

そうやって、「思いやり」を覚えていくんだろうな、と思っています。

そんな時は、パパの出番です!

ママがかまってあげられなかった分、パパにフォローしてまらいましょう!

そうする事で、上の子もパパ大好きになれますし

下の子が産まれてからも
楽になれるかもしれません。

産まれるまで、まだまだ先は長いです。

でも、産んでしまうと
あっとゆうまだったな…と思えます😅

私はあまりにも辛くて
カレンダーの今日の日付に
×を付ける癖がつきました(笑)

早く1日1日、過ぎてくれ。と(笑)

大変だと思いますが
気を強く持ち、でも無理はせず
乗り切って下さい!

  • sma

    sma

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!胃の圧迫ですよね( ̄^ ̄゜)
    なかなか食べる気にもなれないのですがこのままでもいいでしょうか?!
    牛乳苦手なのでそれができないのです泣

    旦那には夜見てもらってます(;´Д`)
    ご飯もなかなか作れる状況じゃなくて悔しいです😭

    • 3月20日