※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の寝かしつけが難しく、上の子とは違う性格で悩んでいます。抱っこ紐でしか寝ない子供についてのアドバイスを求めています。

息子の寝かしつけについて(´・ω・`)
こんばんわ♡5ヶ月の男の子を育てているんですが、未だに寝かしつけ迷走中です(;_;)
当たり前かもしれませんが、1人目の娘とは性格も癖も全く違うくて寝かしつけに悪戦苦闘中です( ˟_˟ )
上の子はミルクを飲んでゴロンってしているとそのまま就寝モードで寝てくれることがおおかったのですが・・・。下の子はそーもいきません( ˟_˟ )
本来なら子供2人とも寝室に一緒に連れていってねかせたいのですが、下の子はトントンやゴロゴロさせているだけでは寝ません(;_;)必ずギャン泣きしてしまうので上の子も寝られず不機嫌になってしまうのでいつも別々で寝かしつけをしています(´・ω・`)これが結構しんどいです(;_;)

下の子毎日お風呂に上がっておっぱい飲んで寝落ちパターンが多いんですが、親の私たちが寝室に行くまで基本リビングで寝かせてます💦ダメだとはわかっているのですが、生活音などもあって寝入るまでちょいちょい起きるんですが、抱っこじゃ寝ません(;_;)嫌がって体を逸らしてきます( ˟_˟ )なのでいつも抱っこ紐頼りです(;_;)抱っこ紐だと一瞬で寝てくれます(´・ω・`)

ここで質問です(;_;)
①歳の近いお子さんを寝かせる時、どのようにねていますか?
②過去に抱っこ紐でしか寝なかったけど、こうしたら改善できたよ!って方いますか?

どちらか片方でもお返事いただけたらうれしいです(´・ω・`)♡

コメント

mchama

部屋を暗くして、トントンしながら寝かしつけしてます😊
抱っこ紐だとすぐ寝ますが、くせになると毎回抱っこ紐でないと眠れなくなってしまうかもしれないので、それが気になりますよね😭
寝る前に絵本を読んで、暗くして、トントンのペースを守るようにしてます👍

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます♡
    私もトントンで寝かしつけたいんですが、凄まじいギャン泣きで😭
    1歳5ヶ月の姉もいるので隣でギャン泣きされては姉も寝かせられず😔仕方なく抱っこ紐状態です(´・ω・`)
    はやくトントンで眠ってくれますように😭

    • 3月20日