※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
家族・旦那

産後の夫婦のなかよしについて。出産してから全く性欲がなく旦那にずっ…

産後の夫婦のなかよしについて。
出産してから全く性欲がなく旦那にずっと我慢してもらってます。
したいってよく言ってくるんですが私がしたくないと断っています。本当にしたくないんです。。
この前渋々受け入れた時も苦痛でしかありませんでした。
しないとは思いますけどこのままだと風俗行かれたり浮気されないかと少し心配になってきました😢

皆さんは、したくないけど我慢してしてますか?
産後のなかよしどうしてますか?

旦那がさすがにかわいそうで😅
でもしたくないしなーってかんじですね。

産後に性欲全くなくなったけど何ヶ月後とかに性欲が出たりとかしますかね?

コメント

ひい

うちも全く同じこと悩んでます
妊娠中から我慢させてるので流石に。。。
とも思うけど全くそんな気になれず。
一度したけど激痛で子供が気になるし

みなさんどおされてるんでしょう。

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

子供も気になるしわかります!
    するより寝たいんです私は😂

• 3月19日
ポキ

生後4ヶ月まで、好きだけどしたくない!って感じでしたよーっ
ホルモンバランスの関係みたいですね!

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

やっぱ産後何ヶ月かは無くなるんですかね。。

• 3月19日
まめちゃんママ

2ヶ月までは全くなく、そこからもあって月1...性欲より睡眠欲です‼️

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

何ヶ月か経って出てくるといいんですけど😂
    確かにするより寝たい。。

• 3月19日

私は(身体的にも精神的にも)自分ができるようになるまでお手伝いしてました😅

産後は性欲が無くなるのは本能?らしいです!

数ヶ月で戻ってきます!

私は2〜3ヶ月で戻ってきました😳(笑)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

お手伝いするのも億劫で拒否しちゃってます(笑)😂
    3ヶ月で戻るんですね😂

• 3月19日

退会ユーザー

手伝うと言ってももちろん気分は乗らないので、手でちょちょいとして終わりです🤣🤣🤣🤣

• 3月19日
  • sanaまま🐰

sanaまま🐰

手でちょいちょいでフィニッシュできればい胃ですが うちの旦那は無理なんです(泣)

• 3月19日

退会ユーザー

そうかぁ🤔
    旦那のツボを知ってるからこそできることですね(笑)

時間がかかるとなると、やっぱり億劫ですよね😅

• 3月20日
みみ

昨日、産後初めて仲良ししました(笑)
妊娠が発覚してから昨日まで一度もなかったので、旦那にはかなり我慢させてしまったと思います💦💦

少し前までは、会陰切開の違和感みたいなものがずっと残っていたのもあり、まったくする気なかったのですが、ここ数日少しずつ性欲が復活してきました💓

もしかしたら、この先性欲出てくるかもしれないですよー😊

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

妊娠中はちょくちょくしてましたが産後はもう触れてほしくないレベルまで来ちゃってます。。😥

• 3月19日
ぴぴ

私も産後ずっとしたくなくて、、
我慢させたり嫌だけど渋々受け入れたりでした☹️

まだ産後1ヶ月しか経ってないし
それどころじゃないですよね、、、

わたしは産後、生理が来てからだんだん戻ってきましたよ^ ^

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

生理こないだきたんですがまだ性欲戻らずです😂

• 3月19日
だいちゃんママ

私も1人目産んでから2年は全くしませんでしたよ(笑)
なんかもう子供がいると母親としての自分が大きくて、女性として見られることにただただ苦痛でしかなかったです。
本当は2歳差で2人目欲しかったのですが、私自身全く性欲がなく、そもそも出産でお股が裂けたのもあって、ちょっとトラウマというかそこに何か入れられるのが嫌で嫌で仕方なかったんですよね。
それでも仲良ししないで2人目妊娠できないものかなぁとか考えてしまって(笑)

やっと2人目の妊活始めてからもしばらくできなくて。
生理が来るたびに、あー。。。また来月も仲良ししなきゃダメなんだ。。。とか憂うつでした。
なのでやっと2人目授かったってわかった時は嬉しいよりも、もう旦那と仲良ししなくて済む!でしたからね(笑)

私なりの考えですが、身体の繋がりだけが夫婦や家族の絆ではないと思ってます。
それで旦那がAV見たり、風俗に行くのはある程度仕方ないのかなと。
浮気や不倫は嫌ですが、風俗ならある意味プロですから(笑)奥さんであるわたしが相手出来ないならそれもありかなと思って割り切ってます(笑)
もちろんなるべくそれは私にバレないように行くなら行ってねと旦那には言ってあります(笑)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

私も裂けたところに入れるのが嫌で嫌で仕方ないです😥

風俗は一万歩譲ってセーフだとしても浮気されたらいやですねぇ😱
    そのときにきっと私は、私が相手をしてあげられなかったからだとかなり自分を責めて落ち込むのが目に見えます(笑)

確かに体の繋がりだけが絆ではないですが
    愛を確かめあったりのスキンシップというかそれは大事なのかなと思いますね😭

• 3月19日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

やっぱり自分の気持ちが一番大事かなと思います。
    とくに仲良しするのって、自分もある程度そういうことしたいって気持ちがないと、感じなかったり、濡れなかったりしますよね?
    私も旦那にせがまれて、一度相手した時がありましたが、全然濡れませんでした(笑)
    だから旦那もちょっと焦っていろいろ頑張るんですが、逆にその姿をみて私が引いてしまって。
    いくら頑張っても私が全く反応しないので、その日は途中で辞めました。

そんなことが何度も続くと旦那さんも自信喪失してしまいますし、じぶんも嫌な事無理矢理付き合わされるのも嫌ですよね?
    だから、無理せず自分がしたいなって思った時で全然いいと思いますよ。
    私は今の気持ちを、全部正直に旦那に言いました。
    性欲が今全くないこと、出産で少しトラウマになってること。全部包み隠さず正直に。
    少なからずショックは受けてるみたいでしたが、旦那さんなりに理解してくれました(^^)
    一度夫婦間の事なので、話し合ってみられるのがいいかもしれないですね。

• 3月19日
たなか

1人目の時は、産後しばらくはしたくなくて、でも求めてくれることは嬉しい旨を伝えて、気分が乗れば手伝ってあげて、それで我慢してもらってました。

今は二人目を産んで産後4ヶ月。ぜんぜんしたいとも思わず。手伝う気にもなれず。ただただ我慢もしくは1人でしていただくしかないですよね、、

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

求めてくれるのは嬉しいですよね!

ひとりでしないひとなのです😂

• 3月19日
ゆうちぇい

お気持ちすごくわかります…(^^;
ウチは妊娠してから今まで1度もありません(笑)と言うか、旦那に触れるのも触れられるのも全く受け付けなくなりました(´・・`)

まだ産後1ヶ月なのでこれから変わってくるかもですが、今はそんなに余裕ないですよね(><)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

そうなんです。。余裕がないし子供に今は夢中なので。。(笑)

私も胸とかお知りとかちょいちょい触ってくるのですが
    ほんとに嫌で😂
    変わるといいんですが(泣)

• 3月19日

私今でも全然性欲無くなっちゃいましたよ(笑)(笑)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

戻る人もいればそうでない方も居るんですねー!
    戻るといいなああ

• 3月19日
🐼🌿

分かります!
うちはスキンシップは夫婦仲を保つためにも大事!と思っている夫婦なので、正直私があまり気分が乗らなくても相手する時あります🤣🤣
旦那もわたしの気分をのせるため色々努力はしてくれるので、私もがんばってます(笑)
私は旦那が風俗に行きだしたら私の責任だと思ってるので(なにもせず我慢し続けられるとは思えない笑)、行って欲しくなければこちらも努力です!💪

mamamama💓

産前から切迫のため自宅安静していたので、半年くらいはしてないかもです!

断ってますね😭
挿入はなしで仲良しすることはしぶしぶありますが(笑)

母乳で育てると欲がなくなるってききます!