※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikaera
妊娠・出産

産後は大きめのブラが必要です。F70から数サイズ上げると良いでしょう。

産後胸が大きくなるのと、タオルやパッドなどを入れるため大きめのブラを用意してくださいと産院から言われたのですが、どれくらいのサイズを用意したらいいのでしょうか?😅

普段はF70のブラジャーを使用しています!

コメント

ゆきち

ユニクロのブラトップとか、授乳ブラ使ってます👌☺️

私は妊娠前F65かG65でした。

産後はユニクロのワイヤレスブラのL+を愛用してます☺️

授乳ブラと迷いましたが、授乳ブラはいっときだけのものなのでやめました😅

ユニクロのブラは柔らかいので上からおっぱいを出して授乳しやすいし、オススメです😁

• Mikaera

Mikaera

私今、ユニクロのL+使ってるんですけど、これ産後にも使えますかね??😅
    今より大きくなったりしたらきついかなあと思って…

• 3月19日

退会ユーザー

今がぴったりならLにしてもいいかもしれないですね😳

私はブラジャーはアンダー65を使ってましたが、実質アンダーが60しかないので、FやGでもそれほど大きさはないんですよね😅

• 3月19日

退会ユーザー

後、私は溜り乳だったのがすぐに差し乳になったので、パンパンな状態というのがあまりなく、L+で収まったというのもあるかもしれません😳

• 3月19日
sc

私も普段F70です。
授乳用やマタニティ用のLサイズ使ってます。
普通のブラは授乳し辛くて普通のブラは産後まだ使ってません。

こぐま☆

人によりますし、おっぱいにも種類があって、さし乳と溜まり乳があり、溜まり乳で分泌が良いとパンッパンになります。
そんなとき、私は乳帯をして母乳パットをつけていましたよ。キツすぎるとストレスになり、緩すぎるともれちゃいますからね。