※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
妊娠・出産

妊娠10週で胎動が感じられず不安。次の検診まで長く感じる。2週間に1回赤ちゃん確認したい。2人目は1人目と同じで不安。

妊娠10週やし当然胎動もなく本当にお腹にいるのか不安になる〜
次の検診4月とか長すぎ胎動感じるまでせめて2週間に1回赤ちゃん確認したい😭🙏👶🏻
2人目は早よ感じるて聞くけど全く。1人目と変わらずずっと不安


相談じゃなくてすみません( ; ; )


コメント

❤︎男女ママ♡

10wでもう1ヶ月に一回ですか?
うちは12wまでは隔週ですよー!

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    そうなんです😭前回6日に行って心拍と予定日確定して次は1ヶ月後ね〜母子手帳もらってきてね〜て感じで…

    • 3月20日
かずずん

1人目不安でエンジェルサウンズ買っちゃいました。😁

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    私も1人目の時いいな〜と思ってたんですが旦那の許可がおりなくて😂

    • 3月20日
rms

胎動ないと健診までほんとに不安ですよね😭
わたしも二人目だから胎動もはやいかなと期待してたら
なかなか感じられず、、
一人目は17週ではっきり胎動わかったのに
結局二人目はっきり胎動感じたのは18週入ってからでした!

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    不安です〜😭
    私も期待しまくりです🤔遅かったらどうしよ〜😂気長に待つしかないですね。

    • 3月20日
じゅん

分かります!分かります!!
私も初診で心拍確認できて次は4週間後=4月...
不安でしかないですよね~( ੭•͈ω•͈)੭💦

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    私も2回病院行ってもう1ヶ月後なんで不安でしかないです( ; ; )

    • 3月20日
がちこ

うちは来週検診があるんですがそこから1ヶ月後ですよねー😨
たしかに胎動がまだないから心配なりますね(;∀;)
うちも長く感じますー!
1人目の時も長すぎて苦痛でした😨
運動も好き、酒も好き、断つものが多かったから余計にかもしれないです😨

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    好きなこと出来ないのは余計長く感じますよね( ; ; )
    上がいるから早いで〜て聞いてるけどそう感じるのはもうちょっと後かな?と思ってます🤔

    • 3月20日
ヒビキ

お気持ち分かります😭
わたしも母子手帳貰って初めての検診(10w)の後はじゃあ4週間後ね!ってあっさり帰されて不安で検索魔になっていました…。

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    そうなんです!そうなんです😭
    前の病院で心拍確認できて予定日も確定したから次回までに母子手帳貰ってきてね〜じゃ次は1ヶ月後ね〜って( ; ; )
    10週は今どの段階の成長をしてんのかな?てアプリで毎日確認してます(笑)

    • 3月20日
まぁぼ

私も10w5dで検診のあと4週間後なので、本当に元気なのか心配になります〜‎‎‎(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    心配なりますよね〜( ; ; )
    仕事してても気になるしなにしてても生きてるか〜?て気にしてます😂

    • 3月20日
はなゆー

私は2週間に1回でも不安になるのににこちゃんさんは1ヶ月に1回ですと余計不安ですね😭😭
悪阻も比較的軽い方なので余計不安です💀
なので私もエンジェルサウンズ買ってしまいました🤗

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    心拍確認出来るまでは各週で行きたいです😭初診で胎嚢しか見えなくて不安だったのに次3週間後言われて赤ちゃんと心拍確認できて予定日確定したから次は1ヶ月後って…( ; ; )
    エンジェルサウンズは1人目の時に欲しかったですが旦那からの許可がおりず断念しました😂

    • 3月20日
コキンちゃん27

私も同じです(°ロ°; 三 ;`ロ´)一ヶ月後まで長い!!!
二週間毎でも長くて毎日心配だったけど、ちゃんと元気に成長してくれてたし、1ヶ月間信じて待つしかないかなと思ってます(´`:)ありがたいことに悪阻もほぼなくて(笑)

エンジェルサウンド私も持ってるんですけど、2人目にはあまり使わないかもです😲💦探すの時間かかるし見つからないと不安だし(^^;)

お互い一ヶ月後を楽しみに頑張りましょう!上の子との時間も大切にしたいなと思ってます!