※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

帝王切開2人目の入院期間や点滴について相談。場所は高崎のセントラルレディースクリニック。麻酔は硬膜外麻酔。点滴の経験共有をお願いします。

帝王切開2人目を来月にするのですが、
1人目の時とは違う病院にしました🏥👶

今回の病院は手術前日から含めて10日間の入院。
術後8日目で退院です。

聞いた話だと点滴を術後3日間も
そこの病院はしてるみたいです。

1人目の時はどれぐらいしていたかは忘れてしまいました。皆さんはどれぐらいしていましたか?点滴が嫌いで😅シャワーは6日目らしいです…😭

ちなみに場所は高崎のセントラルレディースクリニックです。

麻酔は硬膜外麻酔です!

コメント

aamama

点滴は、術後三日間ぐらいしてました!
わたしの場合貧血出てしまい、中部を挿しっぱなしにしてそこから鉄剤を注入されてました!*笑*

授乳が始まる頃にはとりました!なのでその後もわたしは注射を何度かしてます!しかもぽっちゃりだったのでお腹にもしてました(・・;)

• ちぇる

ちぇる

やはり3日間つけるのですね。
    中部とは手術中からしてる背中のですか?ちなみにシャワーと退院はいつでした?質問ぜめでゴメンなさい😰

• 3月19日
  • aamama

aamama

わたしは腕でした!
    友達は背中でした!
    背中だった友達は、帝王切開全然痛みなかったよねとか言ってましたよ!

ちなみにシャワーは5日目とかでした!

• 3月20日
  • ちぇる

ちぇる

胸💦
    私は背中です。今回は1人目の時と麻酔の種類が少し違くて、術後も痛み止めを背中のチューブからいれてくれるみたいなので痛みはそこまでないと聞いたのですが、ほんとかよと思っちゃいます😅
    お友達さんもそーだったのですね☺︎
    そう言う話を聞けると少し安心します😭

• 3月20日