※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、暴力や脅しを受けている女性。東京に帰りたいが子供のために離婚は難しい。弱さを感じつつも、今後の道に不安を感じている。

離婚したい。というか旦那さんと距離を起きたい。。😢

実家は東京。今住んでいるのは宮崎県。
元々周りに猛反対されてからの結婚。なので
東京に帰れる訳もなく。

1度喧嘩した時ものすごい蹴られたり頭ひっぱられたり
突き飛ばされたりしてから
怖いと思うようになりました。
今までは喧嘩しても殴られたり蹴られたりはありません。今もその1度きりです。
ですがその時、この人に殺されると思ったので
1度ですがやはり怖いです。

先程も、旦那が子供の口をぺちぺちと優しく叩いていたので
私はふざけて旦那の口をぺちぺち叩いたら
殺すぞ。とまじに言われました。
その後もおいオムツねーぞ(隣の部屋にある)と怒られ。
いつもはオムツ無いくらいで怒られたことありません。
なんだかあの時の怖かった思い出が蘇りました。

元々最近は、旦那のことを好きとは思えません。
娘のパパという感じで、、旦那さんも大好き!
だなんて思えません。

こっちに義母はいますが頼れる感じではなく
東京の人達になんて相談できないのでここで吐かさせて下さい。。

子供のために離婚なんて出来ませんが、でも離れたい。
このままだと自分が自分じゃなくなってしまいそうで。

蹴られたりした時に、離婚するとなったとき
俺は一切お金の援助なんてしないから。と言われました。
このこともあり中々離れることができず。

4月に東京に遊びに帰る予定がありますが
そのまま東京に居たい。。

はー。この状況でこれから上手くやっていけるのか。私次第なんだろうけど。
😢😢😢💦

弱い自分が情けない。

コメント

つー

まだそちらに行かれて数ヶ月ですよね。

頑張って様子見てみては?

あとは舐められないようにすることも大事ですよ。
びびってる場合じゃないです。

• みゆ

みゆ

はい、まだ半年なんです。
    やっぱり様子見た方がいいですよね。
    いつもは私が怒って相手がごめん。ってなるんですけど、でもやっぱり舐められてますよね。
    子供のためにもビビってる場合じゃないですよね!!!!
    回答ありがとうございます。

• 3月19日
てらす

はじめまして(*^^*)
私と状況が似すぎていたので、コメントさせていただきます。

私も周りに反対されていましたが、子供が出来たため、籍をいれました。
でも子供が産まれると、私のすること全部に舌打ちをしたり、文句を言うようになり。
ふざけた時は物を投げてくるのですが、硬いものや赤ちゃんがいる近くに投げてくるんです。
最終的には重りがいっぱい付いた鍵と小さいかばんのセット。
かばんの中には仕事の工具。
近くに物がないと足を蹴られたり、踏みつけられたり。
子供にも関心なし。
なんでもアニメや動画が先の人で、お風呂にも入らない。
離婚を決意したのは結婚して半年でした。
それでも子供のことを考えて、すこしでも変わってくれることを祈って、色々しました。でも変わろうとしてくれない。
挙句に、俺は一生このまま変わることはない!と宣言され。
離婚して、養育費なども決めて。
引っ越しするまでそのあとも少し一緒に暮らしたのですが、ある日、旦那の機嫌悪く、苛立ってた時に私が仕事から帰ると、家が汚い(自分が仕事から持ち帰った土や砂利)とか文句を言い出して、出ていけと言いながら家にある私と子供の私物を私らに投げつけてきました。その時、私の母も一緒にいたので、子供は守ってもらいましたが。
私は顔やお腹にぶつけられ、やめてって伝えると、そのぐらい受け止めろ!と。重さが5キロくらいあるPC機械もなげつけられました。

半年とか関係ないです。
今は子供にはないかもしれないけど、いずれ子供にも当たるときがくるかもしれません。
子供のために離婚しない。ではなく、
子供のために離婚する。
そう考えてみては?
私は、そういう選択をしました。
反対してた周りも今では子供を可愛がってくれます。
猛反対されても、肉親は受け入れてくれますよ(*^^*)
文句も言われますがw旦那よりかは全然平気です。むしろ嬉しい文句ですよ。
思い切って、東京帰ったときに打ち明けてみてください。
自分の気持ちに正直でいいと思います(*^^*)

• みゆ

みゆ

きのさんの内容見てたら涙出てきました。私の場合、こんな酷い状況ではなかったのですが、とても大変で辛い思いをしましたね。離婚してからきのさん的には心に余裕持てましたか?😢
    時間なんて関係ないですよね。子供のために、とても心に来ました。
    ありがとうございます、背中押されました。回答ありがとうございました☺️

• 3月20日
  • てらす

てらす

うちの場合、何度も蹴られる、殴られるはなかったので。
    離婚してからは何もかも楽!
    確かに子供が大きくなって聞かれた時はなんて言おう。とか不自由させることもあるので、悩みはありますが、旦那で悩むより100倍楽ですw
    嫌いなやつのご飯作るのは苦痛しかないけど、子供や親のために作るのはいいですもんw

それに皆さんも言ってるように国がお金くれる制度もあるので、子供と自分だけでも生活できます(*^^*)

• 3月20日
  • みゆ

みゆ

そうですよね、離婚してから何もかも楽になりたいです!
    わかります今でもなんでこの人のためにご飯作らなきゃと思うことあります😨(笑)

そうでね!お話聞いて下さりありがとうございました🌟

• 3月21日
  • てらす

てらす

いえいえ(*^^*)
    いつでもお話聞きますので、遠慮しないでくださいね(*^^*)

あ、どんなことでもいいので、日記にこういうことがあったとか、蹴られて赤くなったところを写真撮るとかしてた方がいいですよ(*^^*)

うちも言われたこととか旦那の行動とか日記つけてて、今もとってあります(*^^*)

• 3月21日
  • みゆ

みゆ

お優しい、、😢🌟
    そうなんですね!!いざと言う時のために記録ですねわかりました☺️

• 3月22日
  • てらす

てらす

何があるかわからないですから(*^^*)
    警察や市役所に頼るのもありです(*^^*)

• 3月22日
うずら

私の姉ですが、結婚式当日まで「あんな男にやるために今まで育ててきたんじゃない❗️」と母は大反対で、結婚して家を建てる時も何をしてもずーっと反対してました。
で、結局子供が産まれてから直ぐに離婚して帰ってくることになった時は「ほら、言わんこっちゃない❗️」と呆れはしてましたが、きちんと受け止めてましたよ。
みゆさんも一度ご両親に相談してみてはいかがですか?
みゆさんの為、お嬢さんの為にもきっと力になってくれると思います✨

• みゆ

みゆ

私も今帰ったら
    ほらやっぱり!と文句言われるのが目に見えてます、、😨💦
    そうですよね、母に話してみようかな〜。と思えました😔
    回答ありがとうございました!!

• 3月19日
とと

弱いとか弱くないとかではなく、完全なるDVですよ😫
東京に帰る予定があるのであれば、そこで助けを求める事出来ませんか?
いくら猛反対されたからとは言え、自分の娘が旦那からDVされていると知れば助けてくれませんか?😫
他人の私が言うことではないかも知れませんが、我慢してまで一緒にいる相手とは思えません。
いつ娘さんに手あげるかわかりません。私なら逃げます。
行政に頼ることも考えて、お金ならどうにかなると思います😫

• みゆ

みゆ

そうですよね、その時離婚の話にもなったんですよ。もうあなたのことが怖いしスイッチが入ったらもしかしたら子供にも手を上げるんじゃないかと思う。と言ったらいや俺は娘だけには絶対しないと言われましたがわかりませんよね。色々言われること覚悟して母に相談してみようと思います!ありがとうございました☺️

• 3月19日
桜

一度だけとはいえ、暴力を振るわれたということがすごく心配です!!
もし離婚を考えていらっしゃるのであれば、暴力をふるわれたことにより通常の生活が困難と訴え、慰謝料を請求すべきだと思います!!少しお金はかかるかもしれませんが、弁護士に相談してみるのもありだと思います!
簡単にご決断は難しいと思いますが、結果的にお子様のためにもなるかもしれないですよ!

• みゆ

みゆ

そうですよね!!色々手段はありますよね。背中押してくれてありがとうございます☺️回答ありがとうございました!!

• 3月19日
ぱん

暴力や暴言は慰謝料請求の対象になります!記録を取っておくことをお勧めします!もし離婚した場合、子どもが20歳になるまでは養育費を払う義務があります。旦那様が仕事をしていれば、給料差押えでもなんでもしてもらうものはもらわなきゃです!子ども育てるのは大変ですから!ストレス溜め込まないでくださいね!

• みゆ

みゆ

おはようございます。
    記録というこは何月何日何時頃なんと言われた。とか何された。と紙に書けばいいのでしょうか?😢
    はい、優しい言葉ありがとうございます😢💦回答ありがとうございました💓

• 3月20日
  • ぱん

ぱん

ですね!記録しとくと証拠にもなりますよ!細かけれ細かいほど現実味があります!仕事柄そーゆーのもみたことあるので、、、相談できる相手がいると少しは気持ちが楽になりそうですけどねー

• 3月20日
ななまま

一度、ご自分のご両親に相談されては?
DVするなら、早めに避難させてされた方がいいかと思います。

• みゆ

みゆ

そうですよね、やはり母に話してみようかな、、。
    回答ありがとうございました。☺️

• 3月20日
むな

猛反対だったかもしれませんが自分の娘が暴力をうけてると知って我慢してるほうが両親も辛いと思いますよ…
帰った時にすこし話してみては?

• みゆ

みゆ

そうですよね、やっぱり話してみるのが1番いいですよね。
    回答ありがとうございました😔♥️

• 3月21日
りん

暴力する人は治らないと思います。
私の父がそうでした。
私の母は子供のため子供のためと
10年程我慢し続けた結果
うつ病になりました。
それで離婚することが
出来ましたが
次のターゲットが私になり
私も中学生でパニ症にかかりました。

未だに私は大きい声や物音が
ダメで治りません。

東京行く機会があるなら
親に助けを求めて
欲しいと個人的には
思います(´;Д;`)

• みゆ

みゆ

そうだったんですね。とても辛いですね。私が言うのもなんですが。😢
    m☆さんの言葉でやはり子供のこと考えて助けを求めようと思います。
    打ち明けてくれてありがとうございました!!
    そして回答ありがとうございました☺️

• 3月21日
なち

猛反対された結婚とはいえ
親は娘の主さんが大切だと思います。
娘がそんな状況の中、
我慢しろなんて親はいないと思います。
勇気を出してありのままを話してみては?迎えに来てくれるかもしれませんよ(^^)

• みゆ

みゆ

そうですよね、もし自分の娘が同じ状況だったら反対したとはいえ、ほっとけません。親に話してみようと思います😔🌟
    回答ありがとうございました✨

• 3月21日
くまこ

1度でもそんなことがあったらトラウマになって信じられなくなりますよね…。日頃、違和感を感じた態度が少しずつ積み重なっていきそう😅友達や親に相談してみるのもありだと思います。「ほれみろ」って言われてもいいじゃないですかー!何かあってからじゃ遅いし…心が壊れないうちに!