※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
家族・旦那

義妹の結婚式に私の両親は招待するものですか?旦那の実家に同居しており…

義妹の結婚式に私の両親は招待するものですか?

旦那の実家に同居しております。
義妹が昨年結婚し、来年結婚式を挙げる予定です。

本人達は身内だけの少人数の結婚式にするつもりのようなのですが
義理両親が私の両親を招待すると言って聞きません(^_^;)

結婚式の座席表で兄嫁父母なんて見たことありません(^_^;)
義妹からしたら数回顔を合わせただけの他人です。

普通呼ぶものでしょうか?( >_<)
義妹とは普通に仲が良く、本人も親しい人だけで…と思っているようなので義理両親を説得したいのですがどう言えば納得して貰えるでしょうか(´;ω;`)

コメント

ぴぴ

普段からおつきあいなければ普通呼ばないです〜!

• ゆいぴー

ゆいぴー

そうですよね😖
    ありがとうございます✨

• 3月19日
みー

義妹さんにお話できるようなら、義父母さんに呼ばない方向で…と話してもらえるよう伝えてみるとか…?
兄嫁父母は、確かに見たことありませんね…😅行けばご祝儀も多く必要でしょうし、当日の服装とか、ゆいぴーさんにとっても考えることが増えますよね😅💦

• ゆいぴー

ゆいぴー

義妹は直接付き合いも無いのにわざわざ来て貰うの申し訳ないし…と言っていますが義理両親は招待して当然だ!という感じです😂

• 3月19日
ぴの

うちも義弟の結婚式に私の両親も呼ばれました😅
それまで会ったこともないですが、うちの両親は来てくれました😂
義理母が呼ぶって決めてましたね😅

• ゆいぴー

ゆいぴー

え~💦
    会ったこともないのに…って💦
    ご両親は招待されたことに対して何かおっしゃったりしてましたか?😣

• 3月19日
  • ぴの

ぴの

あ!すみません💦私の結婚式では一度会ってました😅
    うちの両親は、娘の嫁ぎ先から呼ばれているし、断ったことで私が嫌な思いをしたらいけないと思ったみたいで行くよって言ってくれました。
    私としては申し訳なかったですけどね💦
    他も法事とか呼ばれても来てくれてます😅
    都市部なのに義実家は親戚付き合いが凄くて、私は義母のいとことまでLINEする羽目になったりしてますよー😂笑

• 3月19日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

うちも一緒です~😭
    義妹が呼ぶことに賛成ならいいのですが、そうでは無いのが尚更申し訳なくて😂

義母のいとこってもはや他人ですね!笑
    お互いにがんばりましょう😭

• 3月19日
りこ

義理ご両親さんには、義理妹さんに任せますので…と言っておくのはどうですか💦?

義理妹さんが式に呼びたいとなれば出席すればいいかなと☆

• ゆいぴー

ゆいぴー

義妹はあまり気が進まないようでしたが、親戚関係は自分では判断できないので義理両親に任せる…という感じでした😅

• 3月19日
mamamama💓

相当仲良くないと呼ばないと思います😭

• ゆいぴー

ゆいぴー

そうですよね~😂
    なんとかしたい😂

• 3月19日
にゃんこ

いとこの結婚式に出席した時にいとこの妹の旦那さんのご両親(いとこからすると義弟の親)も来ていましたよ。
ちょうどいとこ妹は小さい子供がいて更に妊婦だったからかな?と思っていましたが…
珍しいなーと思いましたが両家の考え方や風習とかあると思うのであとは義妹さんご本人がご両親と話し合って決めてもらうしかないですね😅

• ゆいぴー

ゆいぴー

招待される方も居るんですね😲
    最終的には本人にお任せですよね…😅

ちなみに招待されるかも…という話を実家の両親にしたところ、両親も驚いておりました😂

• 3月19日
のんびりママ

呼ばないですよねー。
義親と実親同士が仲良くて、実親が義妹さんが結婚式の時には是非読んでね〜とか言ってなければ、呼ばないと思います😅
私も結婚式の時には義兄達の両親を呼ぶという頭は全くなかったです💦

• ゆいぴー

ゆいぴー

そうですよね😣

両家両親はそれなりに仲良くしておりますが(盆、正月などに会う程度)、それでみたいです😅

• 3月19日
ダヤコ

私も呼ばないと思うんですが、
私たちの結婚式に主人の妹の旦那の両親を義両親が呼びました。
義妹の義両親…ややこしい🤣
しかも2週間前くらいにいきなり言われて、もう席次も出来上がってたので「は?」って思いました。
義実家さんは田舎ですか?
うちの旦那の実家はクソ田舎なので、田舎の人は変わってるなあと思いました😳

• ゆいぴー

ゆいぴー

2週間前とはなかなか大変でしたね💦

うちも田舎です😂
    なんなら私たちの結婚式の時には義理実家の近所の方も数軒招待しました😂

• 3月19日