※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
家族・旦那

旦那との休日。家族で出掛けたりしていて遅くなり、19時30分頃お風呂に…

旦那との休日。家族で出掛けたりしていて遅くなり、
19時30分頃お風呂に入り、その後夕飯を済ませました。
胃を休ませるためにも大人の夕飯の時間を共にし、機嫌よく遊んでた娘が眠くなり、ぐずって21時30分頃就寝。
側にいながら、声をかけ、離乳食の作り置きを小分けにしたり片付けたり、旦那も夕飯の片付けを一緒に手伝ってくれていたまでは感謝なのですが…
旦那がぐずった娘を抱えて部屋に行き、寝かしつけようとしてくれたのですが私がよくて大泣きしている娘、急いで変わろうと寝室へ行くと、「俺を嫌われ者にするのか、時間くらい考えろ」とキレる旦那。。。
ぐずっていたのは15分あるかないかです。
私キレられるほどそんなに悪いですかね?( ´・ω・` )

コメント

まま

時間ぐらい考えろ、と旦那さんが言ったのはどういう意味なんでしょうか?

• あーまま

あーまま

回答ありがとうございます。
    寝かせる時間なんだと思います^^;
    泣く前に寝かせてから、やりなさいって事と捉えています^^;

• 3月19日
♡

うちも眠い時は夫だと大泣きします💦💦初めてギャン泣きした時は、かなりショックだったらしく落ち込んでました😭その後も同じことがあったときに、「子どもにこれ以上嫌われたくないから、早く来てよ」と言われました😩そんなこと言われたってとイラッとしましたが、かなりショックなんだと思います💦💦あーままさんにキレたのも、ショックだっからかもしれませんね😭

• あーまま

あーまま

今、後追い中で私が視界から居なくなると(部屋を別にされると)泣くので、後追いを理解して欲しいなぁと、思ってしまいます…
    ショックだったんですよね^^;
    同じ気持ちになった方がいて、励みになりました^^*

• 3月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

横からすみません💦うちも本気で落ち込まれた事何回かありました😩赤ちゃん相手に勘弁してよ、、こっちは疲れてるのに〜(T-T)って感じで、慰めるのが本当に大変でした🤣😵💦

• 3月19日
  • あーまま

あーまま

旦那氏落ち込んでるのか怒ってるのか、先に寝てしまいました( ˊᵕˋ ;)
    子どもが二人いるみたいとはこのことですね^^;

• 3月19日
  • ♡

そんなにショックかな?とも思いましたが、、、やっぱり、可愛い子どもに泣かれるって寂しいものがあるんでしょうね😅うまく慰めながらやっていくしかないですね😭

• 3月19日
  • ♡

わかりますわかります😅慰めるの大変ですよね💦💦そんな泣かれたぐらいでギプアップしないでって思ってしまいますが笑 やっぱりショックが大きいらしく、、、機嫌のいい時にふれあいを持たせたりしています😅

• 3月19日
  • あーまま

あーまま

そうですね( ˊᵕˋ ;)
    うまく慰めて感謝してやっていくに限りますね。
    旦那育ても頑張らないとですねヾ(・ω・`;)ノ

• 3月19日
  • ♡

2人を育てながらは大変ですが、、、笑 お互いに頑張りましょう☺️

• 3月19日
  • あーまま

あーまま

ありがとうございました(*^^*)
    スッキリしました~
    頑張りましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

• 3月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます❗️落ち込む通り越してはぶてる時とか勘弁して欲しかったです😩💧子どもがよく笑うようになってきたら旦那も少しはメンタル強くなってきました😅👍🏻

• 3月19日
  • ♡

父親はどうしたって、母親と比べて関わりが少なくなってしまいますよね。だから、どう子どもと関わっていいのかもわからないんでしょうね💦💦上手に旦那育てをしていくしかないですね😅

• 3月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

手のかかる長男だと思う事にしてます😊💧✨

• 3月19日
お肉が好き

大好きな娘に泣かれて拒否されて悲しかったのでは?
あーままさんが悪いとかでは無く、切れてしまうほど切ない気持ちだったんだと思いますよ😊
娘さんを大切に思っているからこそ、ママは凄いなぁ叶わないなぁと思ってるからこそ…かな?と。

• あーまま

あーまま

そうですね、切なかったのですよね。
    休日スマホばかりであまり娘と遊んでくれないのでなんだかモヤモヤです(´;ω;`)

• 3月19日
ふふふ

うちのパパが寝かせたりするとぎゃんなき😅でもめげずに寝かせてくれます😅
パパに感謝です✨

• あーまま

あーまま

いいパパさんですね(*^^*)
    うちもめげずに頑張ってもらいたいです😭

• 3月19日
ゆうママ

パパも初めての子育てでいっぱいいっぱいになるんですかね〜💦ちょっとイライラしてたりしますよね😵子どもが大好きな人ほどそ〜なるんですかね(*´-`)✨💦

• あーまま

あーまま

対応が自分で出来ない事にもイライラするのでしょうかね^^;
    うちはオムツ替えからなにから自分からやろうとしません( ˊᵕˋ ;)

• 3月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

もっと果敢に挑戦して欲しいですね(*´-`)❗️旦那のヤル気を削がないように気を配りながら子育てしてるので、でっかい長男かな(T-T)。。って思えてきます🙄🌟

• 3月19日