※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて、授乳回数が減って心配。機嫌は良さそうで大丈夫でしょうか。

6ヶ月に入り二回食を始めました。
食べムラはありますがなんとか食べてくれてます。
いままで完母で育ててきてるのですが
当たり前ですが授乳回数が減って居ます。
朝、夕方、深夜に二回程度です。
離乳食の後にちょっと飲むこともありますが
こんなに減って大丈夫なんでしょうか…
本人は機嫌が良く遊んでいたり
昼寝したりしています😓

コメント

ママス

うんちは変わらず出ていますか?おしっこの回数や量はどうでしょう。
しっかり出ていたらその分摂れていると思いますよ。

ご飯でお腹いっぱいなのかもしれませんね(^_^)
これから暖かくなりますし、水分補給をしっかりしていれば大丈夫じゃないでしょうか(╹◡╹)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    うんちは日によって量の差はありますが、毎日出ています!
    だいぶうんちらしくなってきました!
    おしっこは以前よりも少しは減っているかもしれないです。
    水分補給をマグなどでやりたいのですがなかなかお茶や水を飲んで貰えず、今後の水分補給が心配です😓

• 3月19日
  • ママス

ママス

見た目も臭いも大人に近づいて、成長が嬉しいやら臭いやらって時ですねヽ(;▽;)ノ笑

多少の減りは成長の過程で回数が減ってきたからかもしれません。
    極端に少なくなってなければ、気にしすぎこまめに水分飲ませてみたらいいと思います(^_^)
    我が子もお茶をあげだした当初は「べぇー( ・᷄ㅂ・᷅ )」ってすごい嫌そうな顔され
    それはいらない( ・᷄ὢ・᷅ )と無言の拒絶されてました(T ^ T)

とりあえず味になれる為にと、お風呂上がり(分かりやすく喉が渇いてるタイミングなので)に哺乳瓶やマグでチャレンジしました(╹◡╹)
    これしか水分がないとなると多少飲んでくれました(笑)
    あとは、離乳食に使うスプーンでもあげました。
    一口ずつだし、お茶をスプーンで…と思いましたが、とりあえず味になれて飲んでくれれば!と口に運ぶならなんでもいいや!って感じでした(笑)

• 3月20日
  • ゆん

ゆん

めっちゃそれはいらない顔しますー😭!
    喉が渇いているタイミングで
    あげるようにしてみます!!!
    地道にがんばります( i _ i )

• 3月20日