※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

義実家で同居なんですが、旦那は夜中仕事で帰りが遅く義母と義妹と普段…

義実家で同居なんですが、旦那は夜中仕事で帰りが遅く義母と義妹と普段過ごしています。
子供を寝かしつけてから一人の時間がほしくてたまに外に出て10分〜30分コンビニに行きます。
そしたら義母から『またコンビニ行ったよ!ちょくちょくだよ!』とラインが入っていました。旦那に送るはずだったものとおもいます。
そこまで監視したいのか、、。
イライラしすぎて旦那に報告しました。
こんな義母居ますか?
いたらどんな対応しますか?
もう居たくない、、

コメント

たろまま🐰

子供ちゃん寝てて見る人も家にいるのにそういう言い方ないですよね。コンビニくらい行きたいですよ。嫌ならあおママさんに直接言ってきたらいいのに😅 私ならダメなんですか?と聞きます!

• あおママ

あおママ

コンビニ行ってくるって言ったら、はーい、気をつけてねー!
    って送り出してくれたからカウンターでして、、
    いろいろしてもらってるからあまり口も出せずにいます😰

• 3月19日
  • たろまま🐰

たろまま🐰

不満があるくせに嫁の前ではいい顔してる感じ嫌ですね…😅
    良くしてもらってても嫌な時はハッキリ言うようにしてます!!嫌なことが増えていく方が嫌なんで😂

• 3月19日
  • あおママ

あおママ

私も言えるように頑張りますっ😫
    ほんといい顔しすぎでなにが地雷かわからないー😫🙌

• 3月19日
  • たろまま🐰

たろまま🐰

そういう人が1番怖いですよね😂😂
    いい義母さんなのかもしれないのに失礼なこと言ってごめんなさい😅

• 3月19日
  • あおママ

あおママ

ぜーんぜんいい義母ではないです笑
    私にとってはただの他人なのです
    共感してくださるだけでも軽くなります
    ありがとうございます✨

• 3月19日
もんきー

つっかかるようなことをしてくる(言ってくる)から、つっかかるんですよね!

うちも同居ですが、ちょっと何かあると私のせいにされます!

自分達の行動や言動を見直してみたら?と思います😭

• あおママ

あおママ

そう!ほんとにそれなんです!
    自分の発言見直せよ!ってほんと思います!
    つっかかってくるんだれだよ!って(´・ω・`)

自分のせいにされるのしんどいですね、、
    私は旦那に八つ当たりします笑

• 3月19日
  • もんきー

もんきー

子育てや価値観、やることなすことに口出ししない!それが気持ちよく同居するためのルールだと思います😭生活環境が違うのだから気になるのなんて当たり前でお互い様なんですしね💦

旦那にいちいち報告するのがヤラシイです😭言いたいことあるなら直接言え!!

私も旦那に聞いてもらっていますが、それでも気持ちがおさまりません。笑

• 3月19日
  • あおママ

あおママ

そうですよね!
    それがあなたのやり方だとしてもあたしはちがうんだから!といつも思ってしまいます

それにたいして旦那は同意するでも否定するでもなくただスルーなので余計に腹が立ちます💢

今も気がおさまらなくて爆発しそうです!
    でも出来ないあたしのチキン、、

• 3月19日
  • もんきー

もんきー

そうそう!
    いつも1人目やから気になるけど、2人目なったら気にならなくなるから〜って言われますが、あなたが決めるな💢と思います!

旦那、最初義母の味方したのでブチギレました😭同居だと常に誰かの目があって本当に落ち着かないですよね😭

• 3月19日
  • あおママ

あおママ

母親として先輩なのはわかるけど、なんでこうも上から目線なんですかね!?
    義母ってそーゆうものなの!?って思いますよね!

ブチギレても旦那はその時だけの改善策や慰め、謝罪だけなのでもう八つ当たり要員になってます笑

• 3月19日
とっきー

お子さんは義母か義妹に見てもらってるんですか?
監視したいというよりも、寝ててもお子さんをおいて外出するのが義母としては心配なのではないかな?と思いました💦

• あおママ

あおママ

夜は寝たら三時間は起きないし、普段見てて大丈夫だと思っています。1時間もあけるわけでもなく、具合が悪そうでもないときに限りますが。
    近くにいてもらえるし

• 3月19日
  • あおママ

あおママ

あと、心配、という意味での発言ではないとわかっています

• 3月19日
  • とっきー

とっきー

だったら、外出できなくなるのを承知で同居解消ですかね〜

• 3月19日
  • あおママ

あおママ

所詮私の家ではないので同居解消のほうがありがたいです笑

• 3月19日
あゆ

姑さんありえない、、、
私も義実家で同居していますがそんなことされたら一緒に暮らせません😭
もう間違いなく監視されてますよね。
それを間違えて送るとこもバカだなーって思ってしまいます。
とりあえず旦那さんがどんな対応してくれるのかですよね😭

• あおママ

あおママ

鬼ラインしましたが既読スルーです、、
    旦那は若干マザコンで私側ではないのわかってるんですが、言う先もなくぶつけてしまいます、、
    同居解消したいです、、

• 3月19日
かやちゃん

いやですね。同居だからって監視しないでほしい(><)
送り間違ったLINE義母さん気づいているのかな。気付いているならきっとソワソワしてますよね😏

• あおママ

あおママ

明日まで気付かないんじゃないですかね
    どんな反応するかなって気になります笑

• 3月19日
わび

またコンビニ行ったらダメなんですか??

ってラインで返事してみては??

• あおママ

あおママ

一度別件で反論したら
    それすらも旦那に報告していたので
    「つっかかってくるんだけど!」って
    めんどくさいなと、、

• 3月19日
みずたま

子ども置いて外出するなら義母さんか義妹さんか、在宅の誰かに子どものこと頼んで行ってるんですよね??少しの時間でも保護責任者であれば放置して離れるのは危ないですし。

頼んでいるのに、そんなLINE送ってきたのだとしたら、私ならそのラインに返事して「ちょくちょく行ってすいませ~ん☆」でケンカふっかけちゃいそう笑

頼みもせず黙って出てってるならそれはそれで、義母さんが心配するのは無理もないと思います…😅

• あおママ

あおママ

夕方から、今日は外に出たいと言いつつ、出るときは「少しですがお願いします」と声もかけています、、
    心配で言ってんのではないことは義母の性格的に把握しております

• 3月19日
  • みずたま

みずたま

えー!声もかけてるのに…義母さん、普通にやなヤツなんですね😅
    同居のストレスで息抜きする時間が欲しいんです😃ご了承ください😃って感じですね😝

• 3月19日
  • あおママ

あおママ

やな奴ですー、、
    自分の家ではないので休まる時はなくて、、
    ストレス発散くらいいいじゃないかー!ですよね😂🙌

• 3月19日
あや

義母も子育てしてきた人だろうに、同居の苦痛も理解出来ない人とは…。

同居解消出来ず我慢するしか無いのなら…私ならそんな監視報告姑、義妹さんに任せて老後ポーイです。(因果応報です)

• あおママ

あおママ

義母は3人育てていてそれが自慢みたいです
    子供を育てることは大変でしょおw
    なんて嫌味言ってきます(楽だとは一言も言っていない)

ほんとそうしたい、、

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

家に着いたらLINEの画面を見せて、送る人間違えましたか?って聞きますね😅

• あおママ

あおママ

聞く勇気がないです(´・ω・`)
    機嫌損ねたら次の朝挨拶も会話もなくなるんです(´・ω・`)

• 3月19日