※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに白湯や麦茶、ミルクの選択で迷っています。白湯で落ち着くけど、麦茶に切り替えた方がいいでしょうか?

白湯について。
次のミルクの時間までにギャン泣きすることがあり具合悪いようでもないしオムツでもないし喉が乾いていたのかわからないんですが、白湯を少し飲ませると落ち着きそのあと寝ます。
もうすぐ1ヶ月になるので白湯よりも1ヶ月から飲める麦茶にした方がいいでしょうか?それともミルク又は白湯でいいでしょうか?

コメント

まるきち

新生児の頃は白湯よりもミルクや母乳のほうがいい!とネットに書いてありました😣
でもミルクだと3時間はあけたほうがいいとか言いますもんね💦

mamamama💓

離乳食がはじまるころに
麦茶始める方が多いみたいです☺

あまり、麦茶や白湯をあげすぎると
ミルクや母乳を飲まなくなってしまう恐れがあるみたいで、今は昔と違い飲ませてない方が多いみたいです!

みえ

白湯でも問題無いと思います!飲ませてみて飲めたら麦茶でもいいと思います!

とんきち

母乳だったら間隔をつめて飲ませても大丈夫ですが、粉ミルクだったら3時間は開けた方がいいですね(^^)
完ミの場合は白湯や麦茶でいいと思います。

さわさ

離乳食が始まるまでは、ミルクや母乳が良いと思います。
赤ちゃんの水分補給に、白湯が良いといわれていた時もありましたが、ミルクや母乳で十分なのだそうです。

おっぱいはあげていないですか? おっぱいの場合は泣いたらとにかく吸わせる、といわれていますが。ミルクの場合も、少量なら飲ませてあげたら良いのでは?と思います。

白湯は栄養がゼロですし、麦茶を飲むとミルクやおっぱいを飲まなくなることもあるようです。