※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

名前を決めるときに画数は気にしましたか??思いつく名前は何個かあるのですが画数が悪いってパターンばかりで😭

名前を決めるときに
画数は気にしましたか??

思いつく名前は何個か
あるのですが
画数が悪いってパターンばかりで😭

コメント

いろは

一瞬気にしましたがめんどくさいから考えるのやめましたw

ぴー

本とかネットとかそれぞれ書いてある事違うので気にしませんでしたー!

y

1人目の時は気にしてつけましたが、2人目はあまり気にせず考えてます😊
特に女の子だとお嫁に行ったら画数関係なくなりますからね💦

美紀

男の子だったので、名字とのバランスと画数は気にしました(^^)

🍄きのこ🍄

名字とは合わないですが、
子供自身の名前だけであれば画数が良かったので、まあいいかと…😂

puni

色々調べてもこっちでは良いように書いてるけどあっちでは悪く書いてるってことがあったので気にせず自分のつけたい名前と漢字にしました🤗

みほ

うちは夫がこだわりだしてしまい、面倒なくらい画数気にしました。
最終的にいい画数でいい名前が見つかったからよかったけど、夫とだいぶ言い合いましたね。
夫は「自分の画数が凶ばかりだから、こどもには名前で苦労させたくないんだ!」と躍起になってました。
でも本によって画数の吉凶ちがったりするので、マユツバもんだと思ってました。

mamamama💓

調べる占い方?で書いてあることが違うので、旦那と相談して考えないで決めちゃいました☺

ntk

こんばんは😃

一応調べましたが、私の場合は苗字が良くなかったのと、サイトによっても違ったりして、旦那さんとお義母さんに相談したら気にしなくていいんじゃない?って言ってもらえたので、気にしないことにしました!😁(笑)

ちなみにうちは女の子なので、将来結婚して苗字が変わるし、それより画数は良くなくてもパパママで考えた想いのこもった名前をつけてあげたいと思いました💗💗

けど、産まれる子が男の子なら気にするかもです😣💦

いちおう画数みました。漢字2文字で上の字は決定だったので、まぁまぁ良い画数で、名前を縦に書いた時にバランスの合うものにしました。

ネットか何かで「初対面の人に名前を言っていきなり、"画数悪いね"とは言われないので気にしすぎないように」とあったので、あまり気になさらずf(^_^;

ちっち

こんばんは😃

うちも字画はよくなかったですが、名前は親からの初めてのプレゼントなのであまり気にせず、親がいいなぁって思ったものが一番だと思います😊

ネットで調べました!
今の苗字で総画数とかに凶が入らない漢字にしました♪
でもサイトによって書いてること違うし
苗字変わると総画数とか関係ないので
画数気にしなくていいと思いますよ😊❤️

ak.u

一応気になったので調べたら、苗字が最悪だったので諦めました笑

ちぃマミー

今、現在迷い過ぎて疲れ果ててます笑
母親に凄く気に入った名前を姓名判断の本で調べてもらったら最悪だって言われて、違う名前にしようとここ数ヶ月悩みに悩みましたが、しっくりくるのがなくて舅さんに案を出してもらったらキラキラで参ってます。旦那は全く案を出しません。ただただダメというばかりで、このまま決まらず当日を迎えたらどうしようという感じです。

男の子で一人目だから特殊格を選びましたが2人目や女の子は気にしない予定です😆

とっきー

画数は気にしませんでした😅
一応アプリを入れて、調べてみたりもしましたが。