※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほる
子育て・グッズ

食物アレルギーで食べられるものが変わることに悲しみを感じています。同じ経験をされた方、お話ししたいです。

食物アレルギーって一回食べれるようになったら安心ってわけではないんですね..食べれたものが食べれなくなる。。悲しいです。

そして何もかも食べ物をあげるのが少し怖くなりました。。

途中から食べれてたものがアレルギーになったお子さまがおられる方おられますか??
いたら お話ししたいです😣

コメント

ノンノン

長女が卵が昨年からアレルギーが出始めました😟
幸い、症状は重たくないので良かったのですが…驚きでした😭

• ほる

ほる

回答ありがとうございます☺️
    それまで卵料理やお菓子が普通に食べれてたのに、うちの息子も突然卵ボーロを食べたあと吐いて顔真っ赤にして呼吸が一時困難になりました。。
    幸いうちの子も今は元気です!

その後、他のアレルギー項目の食品をあげる時怖くてあげれなくなったりしなかったですか😭?

• 3月19日
  • ノンノン

ノンノン

呼吸困難まで症状が出てしまうと、怖いですね😭

可能性がある食物のアレルギーを血液検査をしました。
    また、数値の高さから今後ダメになっていくであろう物もお医者さんから言われました😟💦
    猫で呼吸がヒューヒューしてしまったり蕁麻疹も去年から出てしまい…アレルギーは難しいですよね😭

• 3月19日

親戚などにはアレルギーいません
私たち夫婦もアレルギーないし
3歳の娘もアレルギーないですが

下の0歳の娘だけはアレルギーです。

いきなり発症しました。

• ほる

ほる

回答ありがとうございます\(__)

突然アレルギーに気づくと怖いですよね..私のまわりにも旦那の周りにもアレルギー持ちの方はいないのですが、、息子にアレルギーが出て怖くて怖くて😭
    アレルギーが1つでると他のアレルギーが心配で怖くて仕方なくなってます..どうやって乗り切りましたか😢?

• 3月19日

子どもではないですが、私がそうですよ。
気が付いたらメロンがだめでした。
他の果物も少しずつダメです。

• ほる

ほる

回答ありがとうございます☺️
    失礼かもですが...アレルギーが出てからアレルギーの心配がある食べ物を食べるのが不安になったりはしませんでしたか😢?
    息子に食べ物をあげるのがアレルギーが出ないか怖くてこわくて。。
    でも何もかも病院で検索するわけにも行かず..悩んでます。。

• 3月19日

退会ユーザー

メロンは一口で絶対症状が出るので食べませんが、他のは好きなので食べます。
    口腔アレルギーなので、症状が出てもしまった❗️と思いつつ食べたり。
    体調が良くないと少量でもダメですが、良かったら止まらないです😅
    一人分くらいであれば食べすぎなければ今のところなにもないです。
    今はギリギリの量を見極めるってやり方もありますよね。

• 3月19日
バルタン星人

私の話ですが、小さい頃に小学校の給食で牛乳がダメになりました!家では3歳くらいまでは毎日飲んでたみたいなんですが、それからあげてなかったみたいで私が嫌がったからみたいです。小学校で初めて給食で飲んだ時、喉が腫れたみたいに息がしずらくなってきて、アレルギーでした!

妹は高校で発症しました!
しかも、甲殻類、卵、そば、小麦、ナッツなどなど、有名どころほぼ全部。

今まで、食べていたのでそれらの美味しさを知っているため、(特にエビフライは好物でした。)

明日地球が滅亡するなら、エビフライ食べて死ぬ

って言ってます。笑