※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つなかん
家族・旦那

贅沢な愚痴だとわかっています……笑我が家の旦那は、家事・育児ともに協…

贅沢な愚痴だとわかっています……笑

我が家の旦那は、家事・育児ともに協力的で、特に二人目が生まれてからはとても助けられています。
私はまだ赤ちゃんの世話にバタバタで家事もまともにできていませんが、それに文句を言うこともなく下の子の世話やら私が手を回せなかった家事などこなしてくれます。

ただ……、詰めが甘いというか、要領が悪いのです。笑
本当に感謝してるのですが!!!笑

例を挙げると、、
郵便物を確認してくれたのはいいが、大事な書類を捨てる、無くす。保育園お便りも自分だけ確認してポイ……
保育園の準備をすれば忘れ物。
食器洗いは水出しっぱなし&かなり時間がかかる。
風呂洗いは浴槽のみ。浴室の水垢は見えていない。
実家から送られてくる米が固めに炊けるから水は多目にいれて、と言っても1ミリの誤差なくちびちび軽量カップで計りながら目盛りぴったりまで入れる。結果固い。
買い物を頼むと何かしら買い忘れる。
娘を甘やかし必要以上に抱っこする(そして今腰痛が悪化して通院しています笑)
今こそ抱っこしてくれよ、と言うときに限ってなぜか必死に歩くように説得する。

あとこれは男性あるあるだと思いますが、どこかしら体に不調があると大丈夫と言いながらも執拗に不調アピールする(ため息とか)

一生懸命やってくれているので責める訳にはいかず、日々、小さなモヤモヤを感じています😂
共感してくれる方いますでしょうか、、

コメント

ぽっぽ

すいません😂😂
読んでて笑ってしまいました😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

途中で送信してしまいました💦
    めっちゃわかります!してくれる
    のは有難いけど惜しいんですよね😂
    私はそうゆうのイライラするので基本
    本当に辛い時しかお願いしませんw
    特に洗濯物は絶対させません😭💦

不調アピールもわかります😂
    もーわかりますがあり過ぎて
    本当に笑ってしまいました!
    一応やってくれたら褒めるけど
    旦那が寝たあとやり直したり
    してます😭そんなとこも可愛い
    と思いつつ、イライラみたいなww

モヤモヤはさり気なく旦那の弁当に
    梅干し3個入れたり、ふりかけ
    かけてあげなかったり、小さな
    嫌がらせして(気づかない程度の)
    発散してます😂😂(笑)

• 3月19日
  •  つなかん

つなかん

私も書きながら、こんなことにモヤモヤしてる私こそしょうもないな、、と思いました😂でも心にゆとりがないときはイライラします笑

• 3月19日
ダース

めっちゃわかります(笑)
洗濯回してくれてありがとう!
中におろしたてのデニムと、幼稚園の制服の白シャツと、使用済みオムツが入ってたけどね!
料理をしてくれるけど、キッチンが必要以上に汚れる!
ちょっと水飲んだだけのコップを、油だらけのフライパンと同じ桶につける。
細かいけど、オイ!って思います。
不調アピールには「私もなんだよね〜」と返します。
でも、旦那にはめっちゃ感謝してます(笑)

•  つなかん

つなかん

うちも娘のお気に入りのチュールのワンピースそのまま洗濯されてきりきりまいになってました…😅
    ちょっと考えたら分かるでしょ、ってことが分からないんですよね😳悪気がないのがなんとも、、

• 3月19日
みっきゃん

めっちゃわかります➰
うちも、色々やってはくれるけど要領悪い‼️
ご飯はこだわりすぎて時間かかりすぎ、1品にこだわり1品だけ、、、
選択は袖出てない、しわくちゃ、、、

抱っこしてくれるけど、号泣、、、

なんか上げだしたら切りないですよね。
でも、職場では愛妻家子煩悩理想的旦那様😅
で通ってるらしく、、、

聞いたときは
はぁ??てなりました 笑

•  つなかん

つなかん

確かに、私の周りでの自分の評価とかすごい気にしてます!笑
    「俺はこれくらいするの当たり前だと思うけど🙄」とかドヤってます笑

• 3月19日
ぼのぼの

凄いわかります(笑)
旦那にはめっちゃ感謝してますが…うちも詰めが甘いとゆーか、要領が悪すぎて…大事な時におっちょこちょいをだして来るので、見てて苛々してしまいます😂
食器洗いありがとう!ただ…スポンジに洗剤付け過ぎで最近消費量激しいの気付いてる🤣お弁当箱の隅に油汚れ残ってるよ😂蛇口の水だし過ぎてシンクの周りびちょびちょだよ😭
娘がミルクをゲロして、着替えさせなきゃってゆー時に何故か気を利かせて哺乳瓶を洗い出す旦那。。娘は泣いている…着替えの用意してくれ😭
などなど。。。
不要な時の気遣いと本当に必要な時には出てこない気遣いに凄く苛々してます(笑)

•  つなかん

つなかん

ですよね!
    うんうん、ありがたいけど今そっちじゃないんだはー!ってことしょっちゅうです笑
    ミルク作ってもらうと、何度やっても激熱か激ぬるかどっちかでした笑

• 3月19日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

まさにそれです!笑
    ありがたいけど今そっちじゃないなーって言うのがほぼ毎日。。
    毎日😂🤣←こんな感じの顔の連発です(笑)
    我が家はミルク作って貰うと必ずと言っていいほど溶けてない粉ミルクが哺乳瓶の底に溜まっています(笑)

• 3月19日
  •  つなかん

つなかん

母や姉に愚痴ると「やってくれるだけ良いじゃん」と言われますが、、地味にストレスですよね😂
    底の溶け残りも激しく共感です!!✨

• 3月19日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

うちも母や姉に同じ事言われます😂
    やってくれるだけ良いと思わないとーって言われますけど…逆に、おいおい‼︎そこまでは求めていないんだ!お主にそこまでは出来ないから‼︎(笑)って思って地味にストレスです😅
    旦那がミルク上げると娘があまり飲まなくて…あー美味しくないのねーと思ってます(笑)

• 3月19日
  •  つなかん

つなかん

時々「そうそう!それやってほしかった!」っていう奇跡的なファインプレーもあるんですけどね🙆✨笑
    こないだは「ゴミ出してくるねー!」と意気揚々と出てったあとを見たらおむつ用のゴミ箱が満杯で、「これぞ旦那だな」と感心しました👏笑

• 3月19日
さおりん

つなかんさん!わかります!!
もうめちゃくちゃわかりすぎて、おもしろすぎて、こんなに笑ったの久しぶりです🤣🤣
ありがとうございます‼️(笑)

旦那さんの「惜しいあるある」にイラッとしてしまうのが今まで申し訳なかったのですが「私だけじゃないんだ!」って気持ちが楽になりました😊❤️
大きな心で受け止めてあげられそうです(笑)
今日旦那さんが帰ってきたら感謝の気持ちを伝えてみようと思います❤️(笑)

•  つなかん

つなかん

お役に立てて良かったです😂
    こんな愚痴不快に思われるかと思いきや、共感できる方が沢山でホッとしました💞
    みなさん、贅沢ですね~~🙄💓笑

• 3月19日
  • さおりん

さおりん

本当、贅沢ですよね〜😅
    わかっているからなかなか言えないし、溜まっていくモヤモヤ…って感じだったのですが💦
    みなさんのコメント見ていても本当に「わかる〜〜!」って感じです🤣
    嬉しい❤️

• 3月19日
  •  つなかん

つなかん

世の惜しいパバ達、めげずに頑張って欲しいですね👌笑
    私は優しい目で見れるようにゆとりを持ちます!笑

• 3月19日
きゃん

食器洗ってくれるけど、カゴに今にも崩れそうな感じで置いてあります笑

ジェンガかな?と思いながら食器棚にしまいます…😂

だいたい同じ形のお皿で並べていけば自分もやりやすいんじゃないかな?って思います😅

•  つなかん

つなかん

うちは変に几帳面なので洗濯物のシャツのボタンを全部とめてあったりします!おかげで赤ちゃんの着替えは、ロンパースのボタンを全て外すところから始まります笑

• 3月19日