※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

5週目の妊婦で、茶おりが続き、お腹や腰が痛む。先生に相談済みだが不安が取り払えず、母にも叱られた。不安が続く。

ただいま、5週目妊婦です。

5週目入ってからずっと茶おりが続いてます😣
たまにチクチクとお腹が痛むし、腰も痛いです。
以前も不安でこちらで質問して、病院に行って先生にも「鮮血や生理2日目ぐらいの量の出血があったりいつもと違う腹痛があれば電話して来て下さい」と言われました。

分かっては居るんですが…
今日もあまり気にし過ぎて母にも叱られました(。•́•̀。)💦

なかなか不安て取り払えないですよね😂

コメント

deleted user

こんばんはー!
はじめまして、わた

まきまき

まさに!私もいま5週に入ったばかりなのですが、毎日ではないけどたまにトイレットペーパーに血が少しつきます。お腹も夜になるとチクチク痛みます。。心配ですよね(´;ω;`)私は排卵日がズレてる可能性が高いのでまだ受診はしてないんですけど、初期の痛みは子宮が大きくなってる、血はその時に傷ついたものとよくみます。このくらいの時期の少量の出血はみなさん結構経験あるみたいです。あまり心配しすぎると逆に負担になってしまうと思うのでお互いに赤ちゃん信じて次の検診まで待ってみましょう😣😣

  • らら

    らら


    そうですよね💦

    私も出血してるのは日々赤ちゃんが成長してるからだって思うように頑張ってます😫

    出血と言ってもまだ茶おりしか出てないし…
    私よりお腹の赤ちゃんの方がうんと強い気がします(笑)

    赤ちゃんの事をもっと信じて今のうちに出来る事をして頑張りたいと思います❗️

    • 3月19日
m.kona

私は安定期手前くらいまで茶オリ続いてましたよー😕💦 先生にも「よくある事ですから気にしなくて大丈夫!」と言われていたので、こんなもんなのかー!と思って普通に働いてました✨

不安かと思いますが、赤ちゃん信じて穏やかに過ごしてくださいね♡

  • らら

    らら


    こちらで質問させて頂いて本当に良くある事なんだなーと分かりました😅

    私だけ…とか思いがちですが普通の事ならちょっとの事ぐらい気にせず普通に過ごした方が良いですよね😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時はおりものもチクチク感やお腹の痛みも特に感じませんでしたが、現在2人目妊娠中ですが、チクチクしたり、茶オリや出血もありましたので、病院に行くと、子宮頸管にポリープがありました😭ポリープはおできみたいなもののことで、それが内部ですれて出血につながるけど、とりあえず様子見で、とのことで、今もたまに少し出血あります。
でも大量ではないのでもう慣れてきてあまり気にしていないです😂

下腹部痛もネットで調べるとチクチクしたり、少しズシンという重みを感じたり、初期の頃に下腹部痛がある人もいる、と読んで、1人目の時はなかったのに不思議だなーと思いました。つわりの症状も1人目の時と微妙に違いますし、妊娠って不思議です。

あまり心配なさらず、何か他に集中できることをして気晴らしするといいですよ😊
私は何年かぶりに夜中に漫画を読み漁って、つわりを忘れるくらい集中できました(笑)

  • らら

    らら


    以前妊娠した時は親指の先ぐらいのポリープ出来てて、それが原因でずっと出血してました💦
    今回は何も言われてないので「?」と思いながらも…

    次の検診が4/5なのでそれまでが長くて待ちきれないやら何やらで神経質になり過ぎてると自分でも思います😫

    1日がこんなにも長く感じるのはいつ以来だろう…ってぐらい長いので無理のない程度に仕事に出て時間を潰してます😣

    • 3月20日
りり

分かります😔不安ですよね😔
私はとりあえず極力横になって安静に過ごしています😔💦

  • らら

    らら


    私も家に居る時は母に甘えてずっと横になってます😣
    1日が長くて長くて…💦

    • 3月20日
れいな

今2人目が7週目です!
1人目の時は何もなかったのに今回6週目で出血し、絶対安静になりました😣
今でも茶オリがたまに出て怖いです…
一応流産を防ぐお薬を貰ったので飲んでますが、毎日不安で仕方ないです😭

あまり無理しないで休みつつ過ごしてくださいね😌
お互い不安と戦いながら頑張りましょう!!

  • らら

    らら


    不安が赤ちゃんにいっちゃうからダメだよーって先生から言われました😥
    分かっては居ますが…💦

    でも、母親として強くならなきゃいけないので赤ちゃんが日々成長しているしるしだと信じて頑張ります❗️

    • 3月20日
ゆり

私もまさに今朝茶おりがティッシュについてヒヤッとしました😱
昨年初期流産していて、不育検査も経て、やっと最近妊娠判定をもらえたところです。
病院からの指示も同じ感じで、今日はひとまず仕事中断して横になっていましたが、本来の診察日までまだ数日あって気になるので、明日受診しようと思ってます。

  • らら

    らら


    診察日が先だと不安ですよね💦
    私なんか毎日みてもらいたいぐらいです(笑)

    でも今は病院側も何もしてあげる事が出来ないから、お母さんが頑張るしかないねって言われました😥

    確かに私が気をしっかり持っていないと赤ちゃん不安ですよね…
    あまり気にしない様に頑張ってみます❗️

    ゆりさんも無理せずお互い頑張りましょうね😌

    • 3月20日
  • ゆり

    ゆり

    不安すぎて、今日仕事早退して行って来ました!やはり出血の原因らしき場所はエコーで黒くなってましたが、
    あかちゃんに届くか届かないかくらいの場所でおさまってました💦ヒヤヒヤしましたが、やはり安静にするしかないとのことで、
    あかちゃんパワーを信じるしかないですね😳✨

    • 3月20日