※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

排卵検査薬で陽性になった日から計算しますか?それとも陽性から陰性になった日から計算しますか?わかりません。

よくネットなどで、排卵日から約14日後に生理が来る。というのをみかけるのですが、

排卵検査薬を使っている場合、初めて陽性になった日から計算したらいいのでしょうか?

それとも、陽性→陰性になった日から計算したらいいのでしょうか?(´・ω・`)

初めてのことで色々調べたのですが
調べすぎて逆にわからなくなってしまいました😢

コメント

美紀

使ってる排卵日検査薬によると思いますが、私が使ってるドゥーテストは、『陽性になった翌日か当日に排卵が起きる』と説明書にあるので、排卵日検査薬が陽性=今から排卵 だと思ってます(^^)
陰性になったら排卵されたことになるので、陰性になってから14日後が生理予定日だと思います(^^)

排卵日検査薬、難しいですよね(-_-;)

• かなこ

かなこ

回答ありがとうございます!

わたしもドゥーテスト使っています😊

だとしたら今日が生理予定日ですかね?

排卵検査薬、難しいですよね(o_o)
    初めて使ったので不安でネットで調べまくってます(笑)(´・ω・`)

• 3月19日