※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

息子が微熱で保育園から連絡があるが、普段は元気。環境の変化や体温計の誤差が原因か。風邪以外で熱が出ることはあるでしょうか。

こんばんは(*^^*)
息子を3月から保育園に預けて仕事をしています。38℃のでお迎え連絡がくるのですが、既に3回38℃で連絡が来て、その他は保育中37.4℃~37.8℃の微熱を時間帯によって出てるようです。本人はいたって普通ですし、食欲旺盛ですし風邪の熱ではなさそうです。
保育の先生曰く、環境が変わって慣れてないので初めは仕方がないと言われたのですが、保育園の体温計高く出るんやないの!?とか、眠たいから体温高く出てるんでは!?と色々考えてしまいます。

風邪でない変な熱出すことありましたか?

コメント

トロロさん

保育園に行き始めてから半年はそんな状態でした(^^;
4月から預けましたが4月でまともに保育園に通えたのは僅か8日程でした!
しかも家に帰ると平熱だし...
医者に行っても風邪の時もあればそうじゃなかったりでした(´-ω-`)

• あんちゃん

あんちゃん

やはり初めはあるんですね…早く慣れてほしいものです😣

• 3月20日
ゆうき

環境が変わって精神的なところも
あるかもしれませんよね😭
小さい身体で保育園頑張ってるので
病的な熱じゃなくても出るときは
あると思いますよ〜〜!
わたしもよく保育園から呼び出しがあり
迎えに行って家で熱を測るとない
ってことも多々あります😂(笑)
保育士をしてるので保育士側の気持ち
も保護者側の気持ちもわかるので
複雑なところもあります😂(笑)
長々と失礼しました💦

• あんちゃん

あんちゃん

風邪の熱ではないですよね😣
    毎回11時の給食の前に検温で38℃出るのでお腹すいてグズッてたり、眠いから体温高いのでは?と思って食べてお昼寝させたら体温下がると思うから様子見てよ~て思ってしまって💦

• 3月20日
   さち

うちは3歳で預けましたが、一ヶ月後に39℃近くの高熱が、何日か続きました😅
風邪でもなかったので不明熱で、多分疲れが溜まったのかなと思ってます✨

• あんちゃん

あんちゃん

39℃!?それでも風邪ではなかったんですね(>_<)
    いつも給食時間の前に検温なので、食べてお昼寝させれば下がると思うから様子みてくれないものかと母親の勝手な思いで(^o^;)

• 3月20日