※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

昨日から断乳しているけど、寝かしつけが難しいです。どうすればいいでしょうか?

先輩ママさん知恵を貸してください(;_;)

昨日から断乳しています‼︎
今までは夜の離乳食食べ終わってから、おっぱいしてそのまま寝ていました。
覚悟していましたが、昨日から寝かしつけにとても苦労しています(´;ω;`)
目瞑ったままギャン泣きします!
抱っこしても下ろすと泣くので、できればトントンしながら寝るのが理想なのですが……
みなさんは寝かしつけどうされてますか??(;_;)
またすんなり寝てくれるまでどれくらいかかりましたか??

コメント

ちぃのまま❦

断乳から1ヶ月ぐらいは毎日ギャン泣きでした😵😵
うちはもうトントンとかゆらゆらもぜーんぶダメで、何しても絶対に寝なかったのでもう気の済むまで泣かせてました😅💦
最終的に泣き疲れて寝る…を繰り返してたら断乳して3ヶ月目の今では普通に寝てくれる事が増えました☺️✨

  • ひとみん

    ひとみん

    ひえ〜〜😱1ヶ月!!😱💦💦
    私も泣き疲れて寝ろ〜って思ってますが、集合住宅なのでお隣さんに迷惑じゃないかすごくビクビクしています(´;ω;`)
    3ヶ月でやっと寝てくれるようになったんですね(´;ω;`)
    布団に寝かせてトントンしたらそのまま寝ちゃう感じですか??

    • 3月19日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    うちも集合住宅ですが外までは漏れないので気にせず泣かせちゃってました🤣💦
    うちの子はトントンされるのが嫌いみたいで、今は部屋を真っ暗にして私が横で寝たフリをかますと勝手に寝るという謎な感じです😂😂笑笑

    • 3月19日
らきち

お疲れさまです!
断乳は親子できついですのね
1度決めたら心が折れそうでも途中でおっぱいあげるのは、次の時がもっと大変になるとは聞きますよね😢
私も1歳の時に断乳しました
一週間ほどでおっぱいなしでは寝るようになりましたが、今でも夜は泣いて起きます😭
はじめの何日かはひたすら抱っこかとんとんで泣きつかれて寝る…の繰り返しを乗りきるしかないのかなぁ
あんまりにも泣いたときは、寝なくていいやーって開き直ってリビングで抱っこしながらドラマみたりアイス食べたりしちゃってました😃

  • ひとみん

    ひとみん

    ほんとですね(´;ω;`)もうすでに心折れそうですが、ここであげたら逆にかわいそうですよね💦💦
    やはり泣き疲れて寝るのを待つ感じですよね(´;ω;`)
    うちも抱っこしたらすぐに寝るんですけど、置くとすぐ起きてさらに泣きが悪化するので抱っこするの怖いです💦笑
    開き直っちゃった時は抱っこしてそのまま寝るの待つって感じですか??

    • 3月19日
  • らきち

    らきち

    そうですよねーほんとにきついのわかります
    置くと起きるのも背中センサーのせいですよね…ほんとに寝てたのに泣くとガックリきますよね
    開き直るときは子供を1度覚醒させちゃって、また眠くなるのを待つという感じなのでお仕事もしていたりするとけっこうきついかもしれないです😭

    • 3月19日
  • ひとみん

    ひとみん

    ほんとあの敏感な背中センサーどうにかして欲しいです(´;ω;`)笑
    ほんとガックリです💦また最初からやり直しか〜😭って😭💦
    なるほど!一度起こしちゃうんですね💡💡
    当分仕事はしない予定なので、それも試してみます‼︎(`・ω・´ )

    • 3月19日
  • らきち

    らきち

    タオルケットや毛布で手足ぐるぐるにして暖めてそのまま布団に降ろすのも、冷たい布団でびっくりしないように試してみてもいいかな?
    あんまり泣いてると、本人も何で泣いてるかわからなくなってる?みたいになるので、もー大丈夫だよ!1度おきな!ってやっちゃってました😁

    • 3月19日