※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

採卵予定日に新鮮胚移植か凍結胚移植か迷っています。金銭的負担と内膜の状態が悩みです。病院の妊娠率も考慮中。体験談を教えてください。

来週初めての採卵予定日なのですが新鮮胚移植か凍結胚移植で迷っています。

新鮮胚は金銭面での負担軽減できるメリットもあれば内膜が充分に整っていない状態のまま移植になること。

凍結胚は金銭的負担が多いけど内膜が厚くなるまで移植を見送ることができベストな状態で移植可能なこと。

考えてもどうしたらいいものか答えが出ないままです(;_;)
因みに通ってる病院の妊娠率は34歳以下で凍結胚培養5、6日胚盤胞のほうが新鮮胚より20パーセント程高いとのことです。
皆さんの体験談お聞かせ下さい!
宜しくお願いします。



コメント

mka

私は両方経験しました!
病院にお任せしました!
精子の様子をみて決めてました!
2回採卵、5回移植したことがあります。
ちなみに、妊娠したのは凍結胚でしました!
何度もした結果、ほんとに女性側の内膜、子宮のタイミングだと思いました!
一回でできると思わないほうがいいかもしれないです😭

あみ

私は、最初の移植は、新鮮胚移植で妊娠しましたが、稽留流産でした。
2回目は、凍結胚移植で陰性、3回目の凍結胚移植で妊娠出産しました。

リリ

わたしは全て凍結しました!
金銭面より、子宮の負担を考えました。
また、うちの病院でも凍結卵のほうが、妊娠率が高かったという結果を聞いていました。

また、採卵後OHSSになり、移植どころではなかったです。

採卵頑張ってください!!

ぽにょにょ

私は病院の方針に任せましたが1回目は新鮮胚移植、2回目は凍結胚盤胞移植でした。1回目は流産、2回目で妊娠出産できました。

でもまずは新鮮胚がいいのかなって思います。やっぱり凍結胚盤胞だと人間による操作が多いし、より自然なのは新鮮胚移植だと思います。

ゆきなん

私の病院は基本凍結胚移植でした(^^)
やはり採卵は身体に負担を掛けますし、せっかく高額なお金をかけているのだから確率の高い方が良いと思うのは私だけでしょうか😊?

私は卵巣の腫れは少なかったですが、採卵後はお腹が痛かったので凍結胚移植にして良かったと思います🌷
新鮮胚移植をした事がないので何とも言えませんが、私は凍結胚移植1回で今に至ります(^^)
やっぱり凍結胚は確率が高いのかな?と思いました✨

こま

私の場合ですが、五つ採卵し、1つ一番きれいなタマゴを体外にして他は顕微。
新鮮胚移植したのは顕微のでしたが、体外のものと見た目、発育速度そんなに変わらなかったです。でも、どちらかというと1番グレードが良いのが新鮮胚だったのですが、妊娠せず。
凍結した体外ので妊娠しました。
私の場合は顕微と体外と受精方法違うので、顕微は合わなかったなって印象で、新鮮胚移植がいいか、凍結胚がいいのかはわかりません。でも、凍結してうまく融解した受精卵は強そうですし体にも心にも余裕があったかな😌

Akane

私は両方経験しました。凍結胚盤胞胚移植がいいと思いました。理由は、染色体異常の卵があれば、途中で細胞分裂が止まり胚盤胞(着床直前)まで育たないからです。但し、この技術は培養士による腕も左右されます。
また着床時期は、黄体ホルモンが十分に出ないと着床しにくいので、黄体ホルモンがベストな状態かを見極めてから移植しました。私は黄体ホルモンが少し足りなかったので人工的に補充しました。ベストな状態で移植出来た事が成功に繋がったのだと思います。

うさ

私はまだ移植前なのですが凍結胚です!
予定が合わないなどの理由がない限り凍結胚みたいです。

金銭的に高くはなりますが、これで赤ちゃんが出来るなら安いものなのかなと😭
全額助成してくれるならまだ心の負担は減るのかなぁと思います😭笑笑

miu

1回目の凍結胚は科学流産に終わり、32歳のときに新鮮胚で妊娠出産できました👍
ふたりめも凍結胚は陰性に終わったので今回の採卵はチャレンジ出来たら新鮮胚したいなぁーって思ってます。

ゆゆゆ

私は採卵後にOHSSになってしまって移植できず、全て凍結胚盤胞にして翌月に移植しました。
うちのクリニックでも、新鮮胚より凍結胚盤胞の方が妊娠率が高いと説明されました。

ジジ

私は全部凍結しました😃
必要なお休みの期間かなと思って🌠
採卵でストレスなどたまってるより気持ちリラックスさせての方が良いかなと思います😉💓
ただお金は全然変わってくるので😅