※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみん
妊娠・出産

7月に流産し、妊活中です。流産の乗り越え方を教えてください。

今年の7月に流産を経験しました。
すごく欲しかったので、悲しくてたくさん泣いてしまいました。
今は妊活中なのですが、たまに気分が落ち込み、自分を責めることがあります。
みなさんはどう流産を乗り越えましたか?
教えて下さい。

コメント

wataruのyome

次こそは絶対元気な赤ちゃん産んでやる~まずは、自分が健康にならなきゃ!ってな感じで頑張れました。最初は泣いてばかりでしたけど、高齢出産なので、メソメソしてる時間あまりなくて(>_<)

• はなみん

はなみん

ありがとうございます!
    そうですよね!まずは自分がしっかりしないと!!
    有難いお言葉にすごく勇気がでます!まずは体調管理を徹底しないとですね。
    本当にありがとうございます!

• 10月6日
あちゅみか❤

私は今年 4月妊娠発覚
5月に検診の時 心臓が止まってますと言われ、相当なショックを受けました。
どこにいても 泣いてばかり。
本当に辛かったです。

気持ちわかります。
そして 次できるかと焦りもありましたが、今年 9月にまた授かることができ、今に至ります。
正直 また流産しないかと、不安ですが、赤ちゃんを信じています。
はなみんさんは、子供ができないわけじゃない。
流産を経験したなら、子供はできるってことです。
また次を信じて頑張ってください。

はなみんさんが今から立ち直り また授かるよう祈っています
(*^ー^)ノ♪

• はなみん

はなみん

なんて優しいお言葉、ありがとうございます。まだ泣いてしまう自分がいるのですが、まずは自分を信じてあげないとですね!
    そしてご懐妊おめでとうございます!!
    自分を信じてあげたみか0711さんだからこそ、授かることができたのですね。私もしっかりしないと!

みか0711の言葉で元気になりました。ありがとうございます☆

• 10月6日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

無理することはないですよ。
    辛かったですね。
    子供ができない人も世の中います。はなみんさんは幸せ者です。
    かならず赤ちゃんは できます。できますよ。(o^-^o)

• 10月6日
チビすけ

私も今年4月に流産経験して凄く自分を責めましたが、責めてばかりいたら次の子が来てくれないと思ったので、他のことで気を紛らわせながら妊活していました(>_<)
旦那も気晴らしにと旅行に連れて行ってくれたりしたので、少し気持ちは楽になったりもしました(^_^)

• はなみん

はなみん

有難いお言葉ありがとうございます!そして素敵な旦那様ですね!
    確かに前向きでないど次の子も来てくれないですよね!
    ありがとうございます!励みになります!!

• 10月6日
ドラえもん☆

乗り越える事は出来ないです。
時間がたつのを待つしかないです。私も持病の関係で何度か流産は経験しましたが今は忘れない事が大切だと思っています(*´-`)きっと必ずまた授かる事が出来ます☆前向きになる必要はないですが自分を責める事はないですよ。私も悲しくてたくさん泣いて持病で妊娠確率も10%未満だと言われてました。流産もしましたが3人の子供に恵まれました!忘れずにいてあげる事で少し気持ちが楽になるかもしれません。落ち込んだ時はまたお腹にきてね♪忘れないからね。と心で話してました。お腹にはいませんが心の中にはいるので落ち込んだ時はママのお腹においでね♪と話してました(*^▽^*)後は時間が必要ですよね…。

• はなみん

はなみん

そうなのですね。色々と乗り越えられたドラえもん☆さんのお言葉、胸に刺さります。そしてお子さんも3人もいらっしゃるんですね!
    時間をかけつつ、自分を見つめなおして信じたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月6日
kana☆i

私は流産の後かなり落ち込みしたがベビちゃんが妊娠できる体だよって教えにきてくれたと思うようにしてましたした。ずっと欲しくて頑張っていたので大丈夫だと教えてきてくれたんだと思いました。できないことでかなり落ち込んでたので少し早いタイミングで証明してくれたんだなと。その後、しばらくできなくて辛かったですが漠然と絶対戻ってくると思えたので出来ないことでの落ち込みはかなり減りました。そしてちょうど一年して妊娠発覚。予定日もほとんど同じで現在に至ります。タイミングもそんなに気にしていませんでしたが今思うとベストな時期にきてくれました。
今はとても余裕もなく辛い時期かと思いますのでゆっくりしてください。そしてまた授かれるときをゆっくり待ってあげてください。決してはなみんさんのせいではないので自分を責めずにご夫婦で乗り越えてください。

• はなみん

はなみん

優しいお言葉、ありがとうございます。そうですね、授かれたことは事実なので、信じてゆっくりしたいと思います。気長にゆっくりと。
    kana☆iさん、ご懐妊おめでとうございます。ベビちゃんもそんな前向きなkana☆iさんの所に来たかったんだと思います。
    すごく前向きになれます。ありがとうございます。
    旦那と乗り越えていけたらと思います。

• 10月7日