※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。保育園は自由な服装でOK。子供の服装も教えて欲しいです。

保育園に4月から入園予定です。
入園式は父親も参加する場合はスーツだと思いますが、母親はどんな格好で行けばいいのか悩んでいます。
みなさんどんな服装で行きましたか?
入園する保育園は0歳児だと制服がなく、自由な服装で良いと案内に書かれているのですが、制服ではない場合、子供にどんな服装をさせたかも教えてください!

コメント

ちゃき

保育士をしています。
ご入園されるんですね!おめでとうございます🌸

うちの保育園では、お母さん方は白やアイボリー等の入園式用のスーツを着られてる方が多いです^^
お子さんは私服の子もいれば、お出かけ用の可愛らしい服、かっちりとした子供用のスーツ?みたいなのを来ている子…と様々ですよ(*^^*)

• こたママ

こたママ

ありがとうございます!
    入園用にフォーマルスーツを見に行ってみます

• 3月20日
男子3人母ちゃん

うちは3番目の子(4ヶ月)が来月入園します。
子供には、派手すぎない色の服着せます。
私はカラースーツです。
一応、お式だし、これからも入学式などで着るので(^^)

• こたママ

こたママ

そうですよね。
    カラースーツは持っていないので、一着買っても良さそうですね

• 3月20日
とんきち

私の知っている園はスーツで来る方もいますが、ワンピースなど少しラフな服装の方も多いです。
お子さんはおしゃれしていますね。

保育園からはどんな服装でも良いと言われています。

• こたママ

こたママ

すこしかっちりしたワンピースに白系のジャケットを着て行こうかと思ってましたが、スーツの人が多いと浮いてしまうのかな、とも思いカラースーツ見に行って見ます(^ ^)

• 3月20日
  • とんきち

とんきち

良いものが見つかるといいですね♫
    こたママさんにとっても、お子さんにとっても保育園生活が充実したものになりますように(^^)

• 3月20日