※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
子育て・グッズ

男の子の寝かしつけについて相談です。最初からベビー布団に寝かしつけた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
朝は7、8時頃起床。
授乳、オムツ替えなどをしてまた朝寝をしたりお昼まで起きていたり。
お昼寝、夕寝は2時間程しています。
お風呂は19時頃に入れて授乳をしたら寝てしまいます。
その後2時間毎に起きたりグズったりを繰り返して朝を迎えます。
部屋が狭いのでリビングに布団を敷いて寝ています。
旦那の帰りが遅い為、明るいリビングに寝かせているのは良くないと思い最近から暗くした寝室のベッドで寝かしつけています。
そして次に起きた時にリビングのベビー布団に寝かせて隣で寝ます。
最初からベビー布団に寝かしつけた方がいいのでしょうか?

コメント

ユリア

わたしはずっと同じ布団で寝ていますよ!🤔

• タラ

タラ

そうなんですね!
    同じ布団の方がいいとは思うのですが、昼夜の区別をつける為明るい部屋で寝かせておくよりはいいのかなぁと思いまして。
    私達が早く電気を消して寝ればいいのですが(>_<)

• 3月19日
まき

できればベビー布団の方が良いですが、明るい部屋で寝かせるよりは今のやり方でいいと思いますよ😄💓昼夜のリズムつけるためにも暗い部屋の方が良いですしね\( ˆoˆ )/

• タラ

タラ

そうですよね(>_<)
    昼夜のリズムをつける為にもしばらく様子を見てみようかなと思います。
    お風呂や就寝時間も早めた方がいいのかなぁと毎日試行錯誤中です。

• 3月19日
とんきち

赤ちゃんは少し硬めの布団で寝たほうが背骨の成長に良いと聞いたことがあります。
私の布団は柔らかめなので、できるだけベビー布団で寝かせています(>_<)

• タラ

タラ

成長に関係あるならちょっと心配ですがしばらく様子を見てみようと思います!
    ベッドは硬めなのですが同じ布団で寝た方が赤ちゃんもよく眠れますよね(>_<)

• 3月19日
  • とんきち

とんきち

そうですね!
    ママのそばが一番幸せだと思います♫

• 3月19日