※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

義母が子どもの服を内緒で買った。義母との関係に悩み、家族として認められていない気持ち。どう思いますか?

旦那から聞いたのですが、義母が子どもの水着や甚平を買ってくれたそうです。
買ってくれるのは有難いし、嬉しいです。
ですが、買ったことは私には内緒ねと言っていたそうです。
どう思いますか?
私は一言これどう?とか相談してほしいんです。
もし同じ服を買っていたら...とか思います😔
義母とは普通に仲良くさせてもらっていて、これまで何度も家族だと思ってくれないと!とか何でも言い合えるような関係になりたいと言われてきました。
ですが、こういうことを聞くと、家族だとおもってくれてないじゃん!と思ってしまいます。
所詮は他人と思うようにしていますが...
なんか悲しくなりました😂

コメント

ばっち~ママ

取り方だと思います!
サプライズで渡したいのかもしれないですよ!

  • ゆうな

    ゆうな

    サプライズだといいですけど😂

    • 3月19日
うりぽん

サプライズで買ってあげたのでは?

でも、一言欲しかったですよね😢

  • ゆうな

    ゆうな

    サプライズ...なんですかね?😂
    一言ほしかったですー😭

    • 3月19日
Sママ

サプライズしたいからまだ黙っているとかですかね(*^_^*)??💦

  • ゆうな

    ゆうな

    だといいんですけどね😭

    • 3月19日
S

なぜ内緒なんでしょうか?😣💦
気を使わせるからとかですかね?💭

  • ゆうな

    ゆうな

    わかりません。
    私は私で買うからね!というような感じがしてしまいます😭

    • 3月19日
  • S

    S

    うちもお義母さんで悩む時期が
    多々あるのでお気持ち分かります💭(笑)
    難しいですよね😣💦

    • 3月19日
鼻子

サプライズで見せたいからとかではなく、着せる時もあくまでゆうなさん抜きでってことですかね?

  • ゆうな

    ゆうな

    勝手に連れてくことも考えてるみたいですが😂
    なんかさみしいです😂

    • 3月19日
波音

サプライズプレゼント!どーん!
ってやりたかったんだろうなー...って思います(^ω^;)
ただ旦那さん、なぜ喋ってしまったのか...(^ω^;)

サプライズでもサプライズじゃなくても子供の服は自分で決めたいですが、貰って子供が気に入るようなら着せたりします(^ω^;)

  • ゆうな

    ゆうな

    買ってもらえるのは本当に有難いんですけどね😂
    いままでももらったのは着せてます😋

    • 3月19日
にゃん

気使わせると思ったんじゃないでしょうか?

お礼しなきゃとか気使わせるの申し訳ない…的な。

それか旦那さんが買ってきたにして旦那さんの株をあげようとしたか。

私には良かれと思ってやった事なのかなと思います。

  • ゆうな

    ゆうな

    それはないと思います😂
    悪い気はないとは思います!👍
    ただ私が悲しくなっちゃっただけで😂

    • 3月19日
Yママ

内緒ねって言ってるのに言っちゃう旦那もどうかと思います。
旦那が言わなかったらこんな気分にならなかったのでは?と思いませんか?仲悪くさせたいんですかね?そっちの方が不思議です。

  • ゆうな

    ゆうな

    そこは義母が私のことをどう言っているかは聞きたいです😂笑
    旦那にはその場で相談したほうが喜ぶと思うよなどと言ってくれればよかったのに!とは言いました 笑

    • 3月19日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんは、内緒にする理由を聞かないんですかね?
理由聞くか、内緒にしたくないと義母へちゃんと言ってくれれば済むような気がします。
それか、内緒にと言われたら徹底して内緒にしてくれれば悩まず済むのにとも思います^^;

いい関係になりたいと言ってくれた義母を信じて、深く考えなくていいとも思いますが、旦那さんに、内緒理由聞くか、内緒にしたくないと言ってもらうかが1番早そうですね(^ω^)

  • ゆうな

    ゆうな

    旦那が言ってくれればよかったんですけどね😂
    今回はこれ以上深く考えないようにしようと思います😂

    • 3月19日
まみたす

ただ、サプライズしたかっただけでは??もし気になるならテキトーに『この前ネットで子供服見てたらもう夏物の水着とかあって、早いけど買おうか迷ってるんですよね〜』と言ってみるとか

みーたん

お義母さまに電話かメールして「水着ありがとうございました!」と言うのはどうですか?
内緒にならないですよアピールです(*^^*)✨

もなか

実際かぶったこともあります!うちの義母も勝手に買っちゃうタイプなんで。でも気にしてなかったです。かぶったとしたら2着あってラッキーとか、今ならメルカリで売れるなぁとか思ってしまいそうです笑 うちなんでうちの都合もよく聞かずに温泉の予定入れてきて、あれ?ダメだった?とか言ってきます。もう慣れたし好きにさせてますが。かなりありがた迷惑ですよね💦

いちご

私なら嬉しいです!
義理母は相談とかなしに買ってきてくれますが、気にしてないです〜(^^)