※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

妊娠中、急に旦那さんの体臭がダメになり、吐き気がすることがあります。同じ経験をした方や旦那さんに伝えた経験があるか教えてください。

こんにちは(^^)
12週4日目で初めての妊娠です♪

12週目に入り、だいぶつわりもおさまってきたのですが、急に旦那さんの体臭がダメになってしまいました…m(__)m

今まではつわりで辛くても、旦那さんにくっついてると落ち着いたのですが、今は逆にくっついていると嫌でも臭いがするので吐き気がきてしまいます…m(__)m

同じベットで寝ているので、布団から旦那さんの臭いがしただけで嗚咽が出てしまうこともあり、昼間必死にファブリーズしています💦

妊娠中、急に旦那さんの体臭がダメになった方はいらっしゃいますか?
その際に、そのことを旦那さんに伝えましたか?

コメントよろしくお願いします(><)❗️

コメント

あんぱんまん

わかります!
なりました!!
近寄って欲しくなくなりました笑笑
近づかないで。臭いから。って言ってました笑笑

  • ひか

    ひか

    ありがとうございます(><)
    直接言っていたんですね!笑
    言われたときの旦那さんの反応はいかがでしたか?💦

    • 3月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    悲しがってましたが、理解してくれてましたよ(^^)

    • 3月19日
  • ひか

    ひか

    理解してくれる旦那様素敵ですね✨
    私も言ってみようかと思い始めました(><)!

    • 3月19日
ぱーら

体臭ではないですが、今まで使っていた洗濯用の柔軟剤がダメになりました😫💦
自分が着ている洋服でも気分が悪くなるくらいに💦
体質が変わるといいますが急にだったためビックリしました💦💦
出産後は以前の柔軟剤の匂いをかいでも大丈夫になりましたよ😆👍

  • ひか

    ひか

    柔軟剤がダメになることもあるのですね💦
    私も急にダメになって驚きました(><)
    私も産後に大丈夫になることをいのります(´;ω;`)

    • 3月19日
もも

私も妊娠中と出産後と
旦那のにおいがダメでした😔😔
私の場合は
産後3ヶ月くらいから大丈夫になりました😂💡

このことは旦那には言ってないです😅
ショックを受けちゃうと思ったので😅
妊娠中でニオイに敏感になってるだけだと
その時は割り切りました。

  • ひか

    ひか

    やっぱりダメになることあるのですね💦
    私も旦那がショックを受けるかもと思い、言えてないのですm(__)m
    割りきることも大切ですね(><)!

    • 3月19日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしも主人の体臭がダメでした。妊娠まえは、匂いに癒されて洋服を嗅いでいました☺️
つわりが落ち着いて、安定期に入って2ヶ月過ぎたら匂いに大丈夫でした。主人と一時的、いっしょの布団で寝る。風呂を入るをできないことを話しましたよ。 もちろんつわりがあるからことを。そしたら布団は、別々に寝ましたし、風呂は先に私が入るようにしました💨

  • ひか

    ひか

    同じくです(;_;)
    私も旦那の匂いが好きで癒されていたので、ビックリしました💦
    ちゃんと旦那さんとお話しされたのですね✨
    私も検討してみます(><)!

    • 3月19日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    我慢すると体に負担がかかるので、ストレートではなく、やんわりと伝えて見てください😆

    • 3月19日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

香水とかいろんな臭いに敏感になってくせーとか普通に言ってました笑笑本当具合い悪くなりますよね😭寝室とかも臭いから天気いい日など窓全開にしてます

  • ひか

    ひか

    同じような方がたくさんいて安心します(><)!
    窓全開いいですね!笑
    北海道の豪雪地帯なので、まだ寒いですが天気の良いときは空気の入れ替えしてみます∩( ´∀`)∩

    • 3月19日
milk

私もにおいつわりです‪‪💦‬
旦那のにおい無理!となったのは
後期あたりですがファブリーズめっちゃしてます😂😂笑
旦那には言ってません!可哀想で言えません(T_T)笑

  • ひか

    ひか

    後期からダメになることもあるのですね!(><)
    私もファブリーズの消費がすごいです(*´-`)笑

    言えないですよね…(;_;)
    どうにかショックを与えず距離をとる方法を考えています…m(__)m

    • 3月19日
すーた

私は素直に言いました😂笑
「そっか…仕方ないな」と寂しそうにされましたが、次の日からは仕事から帰ってきたらシャワーで少しでも匂いを減らしてくれたり頑張ってくれました(*´ω`*)
たまにそのまま仕事着で部屋来られた途端にえづいたりしましたが、焦って謝ってくれてました💦
つわりが落ち着いたくらいから少し良くなったので、足だけ洗ってもらって調子が良ければこっちからくっついたりしてます…笑

  • ひか

    ひか

    返信遅くなりました💦
    とっても優しい旦那様ですね✨
    工夫して一緒にいれるのは素敵ですね∩( ´∀`)∩
    私も少しずつ旦那に伝えてみたいと思います!

    • 3月20日
ころん

私もつわりの時期だけ旦那さんの匂いがダメで、本当に申し訳ないんだけど…って本人に伝えました😅
私の場合はつわりが落ち着いたら何ともなくなったので大丈夫になったよー!とその後はむしろくっついてます😚💖
つわりのせいで吐く人もいるらしい、大好きなんだけどごめんねって言ったら向こうも体臭や近づき過ぎないように気を使ってくれるかもですよ☺️👌💓

  • ひか

    ひか

    返信遅くなりました💦
    旦那さんに伝えている方が多いんですね!😲
    「大好きなんだけど」と一言つけくわえるだけでも違いますね(^^)
    参考にさせていただきます✨

    • 3月20日
かおり

私も口の臭いと柔軟座の臭いがダメですね・・・・
会社では従業員がゲップした姿を見るOR音が聞こえるで吐き気がしてトイレに駆け込んでますね(笑)

でも、柔軟剤の臭いはだいぶ落ち着いてきましたよ🎵
男の人って独特な臭いがたまらなく臭いですね(笑)

  • ひか

    ひか

    柔軟剤がダメになる方も多いのですね😲
    口の臭いわかります💦
    旦那の息がかからないように避けたり、息を止めています(;_;)

    早く落ち着いてほしいですね💦

    • 3月20日