※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

雇用保険と育休の違いについて相談です。引っ越し先未定で戻るか不明。育休が得かどうか。手続き中断はリスク。

雇用保険と育休の違いについて質問ですー。
8ヶ月いっぱいでお仕事やめさせてもらったのですが戻ってきてもいいとのことでしたが住所がかわる可能性があるためやめるとはなしをつけました。

そこで雇用保険の延長をハローワークに聞きに行ったところ、まだ手続きがすんでないが雇用保険は加入中とのこと。

これは育休とったほうがお得なのですか??

住所がかわる可能性があるため戻るかわからないんですけど、中途半端にしてたらあれですよね汗

まだ具体的な産後の引っ越し先が決まってなく、どちらも手続きしないほうがいいでしょうか。

コメント

みー

出産後お仕事に戻られるのでしたら、やめずに育休をとった方がいいと思いますよ❗

やめて同じ職場に採用される場合、内定になるでしょうから、保育園に入るときの点数は低くなります💦

育休なら働いてなくても月給の半分以上は入ってきますし😃

• ゆきりん

ゆきりん

まだ悩んでます(¨;)

そこですよね!ただ、もどらない場合とるだけとってやめる形になるというw

• 3月19日
どらねこ

もし辞めるなら、雇用保険の延長手続きをする必要が出てくるので、きちんと決めた方がいいと思います。

mkt

もう辞めたけどまだ離職票は手元にないってことでしょうか?
会社での辞める手続きは済んで事務手続きを会社でしてくれているところやっぱり辞めるの辞めますって言うんですよね💦?
会社的に辞めるのは知ってるのに在籍して育休とるのを許してくれるかにもよると思いますけど😅

• ゆきりん

ゆきりん

手元にないです
    手続きもされてないようです
    ですよね(+_+)さすがに苦笑

• 3月19日