※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
その他の疑問

主人の祖父が亡くなりました。主人が仕事が多忙の為、車で片道4時間以上…

主人の祖父が亡くなりました。
主人が仕事が多忙の為、車で片道4時間以上の遠方になりますが日帰りでお線香だけでも供えてきます。
通夜、葬式全てに列席できず滞在時間も短い為、お手伝い等出来そうにありません。
香典はもちろん包みますが、この場合は別途親戚の方々へ菓子折り等の手土産を渡した方がいいのでしょうか?

コメント

シマトラ

義両親に聞いてみてはどうですか?
孫にあまり負担をかけたくないということもあるので香典以上はしなくてよいって言われることもありますし☺
うちは私の身内であれば香典+菓子折ですが、旦那側は香典なし。お花代のみでした☺

m310

孫一同で花輪とかなんか出したりしないんですか!?

うちの主人の祖父も12月に亡くなりましたが、話し合って孫一同で出してましたよー!

気持ちでおせんべいとか小分けできるお菓子であれば良いかもですね!✨

なにもないよりかは…嫁の立場もありますしね💦

はむはむ

今回は、香典と夫婦で供物を出しました。
ご回答いただきありがとうございました😊💕