※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

25週の妊娠で7kg増加。パート通勤を歩いて往復4km検討中。歩きすぎでしょうか?

妊娠25週ですが、7kg増えました󾍁󾍁󾍁
まだパートに行っていて4kmの距離で車で15分くらいかかるのですが、これを往復歩いて通おうと思ってます😅
歩きすぎですかね?😖

コメント

かか

無理をしない程度にしといたほうがいいと思います!

ねむりねこ

体調が悪くなったら、と考えたら距離ありすぎじゃないかな?と思いました(^-^;
お散歩ならともかく、お仕事の為の移動となるときつくなっても無理してしまうと思いますので💦

さぁ

私も25週で7kg増えたんですが、先生に運動で体重落とそうと思わないで❗️
今の体重から増やさないように食事制限して❗️って言われました☺️

歩く事は良い事だけど、50分は流石に歩き過ぎなんじゃないかなぁと思います😔

raachan

私もそれくらいの週で
7キロ増えました!
増えすぎとは言われてませんでしたが
ほぼ毎日20~30分歩くだけで
体重維持できてます🚶🏻‍♀️
50分はなにかあったときが心配です😢!

m๑nchi

50分歩くこと自体は問題ない気がしますが,外なのでその他の危険が多いことが心配です( •́ㅿ•̀。 )
私は介護士で働いていますが,ほぼ立ち仕事な上に食事以外はひたすら歩いてるご利用者様がいるので,その方の付き添いで1時間ずっと歩き続けてます👣勤務すれば1時間×2回はあります💦
でも現状は問題ないです\(*´▽`*)/
休みの日に歩く時間を作ってみてはいかがでしょうか?⭐

サト

例えそこまで歩いても、糖質とってると、
体重増加はそこまで抑える効果はないと思います💦
帰りは疲れている上に、負担になってしまわないか、心配ですね😭
この週数だと死産にもなりかねないので、無理は禁物だと思いますよ😭
去年、切迫ではないものの死産になった私は、動くことより管理栄養士の指導の元、糖質制限食をすることにより、BMI値の関係で体重を一切太らず維持しなくてはいけないのですが、順調に-1.5kgー1kg を維持しています♡
毎日スィーツも手作りで低糖質でレアチーズケーキやガトーショコラも楽しんでいます✨

複数の方に回答してるので、プロフィールから一覧を見て頂けると詳しくて分かりやすい説明をした時もあるので、お手すきの際にでものぞいてみてください💓

カロリー制限とか、臨月近くに食欲も増えるし、甘いもの辞められないし、絶対、私は出来ないと思います😅
ラカントs 様々です💕
今、これを書いてる最中にも甘ーいデカフェを楽しんでいます😘

• サト

サト

あと4人子供を産んだ友人がいるのですが、歩いた分だけ、結局、お腹すいて食べちゃうらしいです(笑)
    私は30分程しか毎日ウォーキングしてませんが、それでも甘いものや、ポテチを食べたくなる衝動にかられるので、ウォーキングの際には、手軽に持ち歩ける、糖質ゼロの、手作りメレンゲクッキーを焼いて、食べながら飲みながら、楽しみながら歩くようにしてます💕食べる量を気にしなくても、卵白だけなので、タンパク質しか摂っていない為、罪悪感も体重増加も、ゼロです☺️
    これもラカントs の甘味料を使っています。
    レシピはクックパッドで♪
    砂糖をラカントsに置き換えるだけです💓

• 3月21日